天使と悪魔選手権

メタルギアソリッド4をノーキルでクリアしたいと思います。

しかしBB部隊はスーツ?を脱ぐ前(本体と戦う前)もスタミナキルしなければならないのでしょうか?

また、殺傷人数はどこで確認出来ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スーツを脱ぐ前もスタミナキルです。

ゲームは4、5個のACTに分かれていて、各ACTの最後に確認出来ます。殺傷人数やアラート回数その他色々なデータが出ています。各ACTごとに別ファイルにセーブする事を勧めます。殺傷人数がゼロじゃなかったらやり直しになりますが、別ファイルにセーブしてあれば最初まで戻らずに済みます。

途中で動画を見せられた後のプレーで、いつの間にかオペレーターを持たされている事が多々あるので注意して下さい。知らないうちにバンバン射殺してしまいます。

どうせならノーキル&ノーアラートに挑戦してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまでノーキルクリアしました。

しかしスーツを脱ぐ前は通常武器で倒しても殺傷人数にはカウントされませんでした。
無限バンダナ楽しいです。
ソリッドアイと同時に装備できればいいのに。

#1です。

すみません、間違えました。
BBのスタミナキルは太陽銃を入手するのに必要です。
ついでだからこれも一緒にやっているところです。
    • 0

ステータス(殺傷人数など)については、ブリーフィングで確認することが可能です。

(ブリーフィングをみるために、わざわざACTを終わらせる必要はなく、TOPの画面からブリーフィングのみを見る項目があります。)

障害物破壊(無人兵器など)に殺傷兵器を使うことがありますが、不安と思うのであればルートを変更するなど、関わらない方向で行くといいですよ。
    • 0