アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。いつもお世話になっております。

早速ですが質問です。
今日かなり久しぶりにスーパーファミコンをしました。
Nintendoの「SUPER MARIO WORLD(スーパーマリオワールド)」というソフトです。マリオがヨッシーに乗って敵を倒していくやつです。

それのセーブの仕方がわからないんです。せっかく2ステージ進めたのに(下手な私から見ればすごい進歩)用事ができていったん電源を切り、再開したらその2ステージ分記録されていなかったのです(T T)
ショックでした・・・。

どなたかセーブ方法知っているかたいませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

確かヨッシーの家ではセーブはできなっかたような気がします(もしできるなら、隠し面をクリアしたときわざわざお化け屋敷クリアしなくてもすむと言うことで覚えているはずだから・・・)。


セーブ方法は確かに、砦・お化け屋敷・お城・スイッチのどれかをクリアすればいいです。
ちなみにこのゲームはマルチエンディングなため、クッパを倒してもセーブはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ヨッシーの家ではセーブできませんでした。
けっこうまとまった時間がないと厳しいですね。
がんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/25 10:25

砦をクリアする


お化け屋敷をクリアする
お城をクリアする
スイッチをクリアする

とセーブしますかと出てきます。
ヨッシーの家はどうだったかなあ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、私はまだまだセーブできないと(泣)
よくわかりました。
がんばってみます。

お礼日時:2003/07/25 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!