プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DSのソフトの寿命というのはどれくらいなのでしょうか?

最近かなりセーブ&ロード、リセットなどをよくやるのですが、あまりやらないほうが寿命は伸びますか?
また、付けっぱなしも良くないですか?


こういうプログラムや機械に詳しい方いらっしゃいましたら回答貰えると嬉しいです。
気長に待ってます。よろしくお願いします~

A 回答 (2件)

不揮発のフラッシュメモリですから合ってますよ。

セーブ回数(書き換え)だけに該当します。

10万回とかそういうレベルなので機械作業で1日1000回セーブの上書きを繰り返すとかで無い限り限界を見るのはまず不可能化と思われます。


ちなみにフラッシュメモリへの書き込み(セーブ時)には通常より電力を消費するのでバッテリーが危ない時には注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロードは関係ないんですか。
10万ですか。まああまり気にしなくてもいいですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/15 01:42

メモリは書き換えごとに命削っているので、そのうち寿命は来ますよ。


ですがそれが今すぐか数世紀先かは正確には分かりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/15 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています