プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクラPS4版
セーブデータが消えてしまいました。。
psプラス未加入です。どうしたら復元できますか。
6年やっているワールドなので大切なものなのです

質問者からの補足コメント

  • 破損です!

      補足日時:2023/07/25 13:18

A 回答 (4件)

そうなんですね…恐らく無理かと思われます。

パソコンの更新中に電源を切ったらエラーで起動しなくなるのと同じです。悔しいと思いますが、諦めてください。
    • good
    • 0

残念ですが復旧は難しいと思われます。




停電でセーブ中に電源が落ちて、保存が途中までしかされていないのかなと思われます。

USBメモリーに自分でバックアップを取ってあったり、
PSプラスに加入していて自動でバックアップが取られているなら復元できますが、
どちらもないなら諦めるしかないかなと思います。

マイクラに限らず、週一とかで良いのでセーブデータはバックアップを取っておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

破損…なぜそのようなことになったのでしょうか?物理破損?エラー破損?なぜそうなったのか具体的に教えてください。

何もしてないのに壊れたというのはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのワールドで遊んでいる途中でその時が調度雨だったのもあり、停電してしまい、PS4の電源が落ちました。そのせいで再起動したら破損していました

お礼日時:2023/07/25 13:23

何故消えたか心当たりはありますか?自分で間違えてワールドを削除を押したとかならもうできませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

破損です!!

お礼日時:2023/07/25 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!