プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、登録したばかりなのでご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします

大変素朴な疑問なのですが、NBA選手(たとえばウェイドやコービー)やストリートバスケをしている人なんかがひざ上まで隠れるくらいのソックス?スパッツ?をはいていますよね?あれってどっちだかわかりますか?

もう一つなのですが、アイバーソンが腕にしているナイロン地の腕全体が隠れるあれはどういった効果があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

足のスパッツのようなものはサポーターだと思います。

薄い伸縮性のあるものでふくらはぎの裏に違和感があるなどの理由で使われます。

腕のものも同様にサポーターで、同じ理由で使われたり汗が手に流れるのを防ぐ効果もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなサポーターがあったんですね。
最近ストリートバスケの動画をよく見ていて、つけるとやっぱり少なからず違うのかなって疑問に感じていたので質問してみました。ちょっとあんな格好してみたいってのもありますが。

回答ありがとうございました。

足につけているのはサポーターですね。

あれをつけると足の疲労が軽減するらしいです。

腕のもシューティングサポーターというもので
NBA選手などがよくアクセサリーとして身に着けています。
これも腕の疲労を軽減させるものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、疲労軽減にも役立つんですね。
アイバーソンは左腕につけますが、コービーは右腕によくつけてますよね。疲労軽減なら利き腕なんでしょうかね?今度腕と足のサポーター探してみます。

回答ありがとうございました。