プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂ありがとうございます。

ネットでちょっとした活動をしたいので、芸名をつけたいと思っているの

ですが無料のサイトで名前を診断してくれるサイトは無いでしょうか?

姓名判断のサイトは数多くあるのですが、つけようと思っている芸名は

単語1つの名前です。

それに漢字ではなく英語、もしくはカタカナです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


ネットでの活動ということならば、ハンドルネームという形でもいいのかと思います。

ハンドル名占い
http://www.shojoji.com/index_handlename.htm

ハンドルネーム占い
http://www.hname.net/
こちらは少し変わっていて、名字・名前と同じ画数と考えて判断しているようです。

No.1さんの言われているように、総画で判断されているようです。
本格的な占いがお好みでしたら、やはり総画のみで判断されればいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトを参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/14 00:20

えーと 芸名ですよね


芸名って 凶数の方が 良いとする 鑑定士さん、結構おられるんですよね~
あくまで芸名ね
まあ 根拠は 有るような 無いような でしょうが。

サイトは 申し訳ない、よく知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 00:19

ああ、やっと意味が分かりました。


多分ありません。
姓名判断というくらいですから、姓と名が伴う必要があります。
「総格」で判断してください。

例にあげられている「タロウ」は9画ですから、絶対ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総格ですか。参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 00:17

ごめんなさい。

質問の意味がよく分かりません。
単語一つで、英語、もしくはカタカナ。
ということは「ア」とか「S」とかの意味でしょうか?

それとも、例えば、山本「R」とか言う意味でしょうか?
お答えしたいのですが、分かりません。

この回答への補足

ご覧頂ありがとうございます。

姓名判断は

姓 ○○ 名 △△

で判断すると思うのですが

仮に、芸名「タロウ」 または「taro」

といった単語を診断できるサイトは無いでしょうか?

補足日時:2008/09/10 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!