アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、40代の男性にお聞きしたいのですが、38歳の女性を恋愛対象、結婚の対象として見れますか?
自分の年齢にとてもコンプレックスを感じています。
年齢のせいで自身がもてません。
率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

ANo.4の者です。


ネットにて嘘をついているそうですね。
貴女がそういう女性とは思わずに(真剣に悩んでいると思い)回答しましたが、
年齢を偽る詐欺行為に驚きました。
気を使って削除した文章を書きます。
女性の理想初産年齢は、25.7歳。
現在の初産年齢は、28.2歳。
これを改善しようと政府はしている訳ですから、
30歳で売れ残りと呼ばれてしまうのは承知の通りと思っていました。
子供が欲しい男性の結婚サイトでの実検索年齢は、
33歳以下(下限無し)が最も多いのも承知の上での相談と思ってました。
年齢の嘘はダメですよ。
サイトに登録してるなら犯罪に該当致しますのでスグに削除して下さい。
引っ掛かった男性と裁判したいのですか?
通報しますよ。
    • good
    • 5

>率直な意見を聞かせてください。


では遠慮なく。

あなたの質問はある種の釣りですか!?!?

確率で言えば、そのご年齢より若い方が有利な事は現実。
しかし、世の中それが全てでは無い事を承知の上で皆回答しているのです。中にはあなたと同じ境遇だった人の有難いお言葉もあるのです。

そのアドバイスに耳を傾けない配慮を欠く様な補足を、それも1名のみにしかしないなんて、理解できません。

しかも、合コン紹介サイトに虚偽の年齢登録する事、そしてそれをこの様な大多数の方々が見ているサイトで暴露する事、人間性を疑われますよ。合コン紹介サイトの信用度が一気に低下したと思います。

このまま質問を締切るのか、放置するのか、それとも他の対応をするのかはあなた次第です。
    • good
    • 5

30代男性です。



>率直な意見を聞かせてください。
Q&Aの主旨においてズバッといいます。一切の脚色はしませんので
本当の率直な意見で辛いかも知れません。

まず38歳の女性は結婚対象としては?
これは難し目です。
私は子供が欲しいので、妊娠出産のことを考えるとこの年齢はあまりに難しい。
よほど他に選択肢がない限り、この結婚は男性視点ではできません。…あなたには辛い回答ですが。
子供のいらないという男性なら別かも知れません。
(しかし、この文章に対抗する事例として近年では40過ぎで出産の例もあるようですし、
まあ出産医療に素人な一般意見として聞いてくださって結構です)

38歳の方が恋愛対象では?という件ですが、
これはばっちりOKです。むしろ魅力的なくらいです。
20歳~25歳くらいのガキの女性だと、逆に話や理想がかみ合わず
話すだけで疲れます。

ただこれらに共通して言えることは、結婚にしても恋愛にしても、
背景にその人がそれに見合った魅力を育てているか?
条件だけの提示でQ&Aをして解答が得られるというものでなく、
パーソナリティーな部分が本質を握っています。
人を大事にし友人を大事にし、人として異性と付き合ってパートナーを
大事にしていける厚みがあるか?ここが問われます。

そしてその歴史、誇れる自分を確信することから自信が生まれます。
年齢条件だけで自信のあるなしを考えすぎると、
考え(マインド)の部分が小さくなっていくのでは?
そう思います。

悪いように考え自信をなくすのでなく、やはり威風堂々と自分を構え
“自信が持てません”と書き込みをしないあなたになっていただきたく思います。
    • good
    • 4

34歳既婚女性です。

皆さん楽観的と言うか、きれいごとの回答が多い気がします。少し厳しいことも書かせていただきます。現実問題として、女性には30歳を過ぎると恋愛、結婚への大きな壁ができます。質問者さんも毎日の生活のなかでひしひしとお感じになっておられるのではないでしょうか?だからこのような質問をされるのではありませんか。とても美人で人間的にも魅力のある知人がお見合いパーティに行きました。話しかけて来てくれた男性と良い雰囲気になりましたが、年齢を言ったら相手は別のテーブルに行きました。悲しいけど実話です。私の周囲にも素敵な輝いてるアラフォー女性(独身)はたくさんいます。しかし、“もうこの年齢だとお見合いしても再婚の人しか紹介されないのよねぇ”って言っています。これも事実です。30代、40代の独身男性(知人)達はやはり結婚するならできるだけ若い(20代)女性が本音ですし、結婚相談所なんかに登録するとそれは身にしみてわかることです。恋愛はともかく、結婚となると相手の両親もいます。両親や親族は私達より一段と保守的です。40近い女性は年齢だけで反対されたって話も現実にあります。乗り越えなければならない壁がたくさんあるのです。芸能人や女優じゃなく、一般の38歳女性ならそんなもんです。で、何が言いたいのかというと、質問者さんを絶望的な気分にさせることが目的じゃなく、頑張ってほしいのです。このように、現実には年齢で判断されてしまうことは多々ありますが、それをわかったうえで、理解のある素敵なお相手と恋愛、結婚する方法を見つけてほしいです。今、具体的に好きな方がいらっしゃるのか、出会いを求めているのか、具体的に教えていただけるともっとアドバイスできると思います。私も結婚まではいろいろありました。気安く年齢なんて関係ないよって言えません。

この回答への補足

その通りです。お見合いの話はぱったりこなくなりました。お見合いも30代前半までらしいのです。もちろん結婚相談所も登録していますが、まったく申込みがありません。ネットで合コンを仲介してもらえるサイトにも登録して活動しています。ただこれは、幹事の年齢を公表しなければならないので、34歳とうそをついて登録しています。それでもそんなにたくさん申込みあるわけではありませし、申込みをしても断られることのほうが多いです。私は年齢より若く見られますし、身なりもとても気を配っています。それでもやはり38は38なんだと痛感しています。私がもし男だったら、やはり若い女性を選ぶと思います。星の数ほどいる女性の中から、何を好き好んで38の女を選ぶ必要があるのかと思いますから。

補足日時:2008/09/11 19:14
    • good
    • 5

40代女性ですがお邪魔します。



大丈夫ですよ。
私も今の彼氏と知り合ったのが38歳で付き合いだしたのが
39歳ですから。

自信がもてないのが年齢だけなら平気です。

あっ!でも彼氏は30代40代の男性じゃありませんでした。

全然回答権なかったですね(汗)失礼しました。
    • good
    • 3

年齢は関係ないと思います。

    • good
    • 0

41歳♂です。



女性で38歳。十分に恋愛対象になります。

もしあなたがもてないのであれば、それは「38歳だから」ではなく、他に原因があるのかもしれませんね。

ちなみに、黒木瞳は40代後半ですが、相当魅力的です。
    • good
    • 3

30代半ばの男性です。


その人の外見や考え方が若ければ十分になります。

今は30代後半でもステキな女性はいっぱい居ます。
自分がそういうステキな女性なら自身を持って良いし、そうでないのならそういう女性になれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

年齢は関係ないです。

でも、若い女性の方が苦手かな。若い人だと話が合わなそう。元気が有り過ぎて付いていけない。お付き合いするなら、できれば同世代(40代)の方がいいと思います。エッチするだけなら若い女性の方がいいですが。。。
    • good
    • 5

20代でも回答権ください^^;


40代の女性と付き合っていた経験もあります。

つーか、結局好みのタイプかどうか。
あとは見た目っでしょう。
付き合っていた人もやはりそれをずっとコンプレックスに感じていましたが、相手(つまり私)からするとなんとも下らない悩みだなと・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています