アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の対象になるのでしょうか・・・?

弟のように可愛く思っていましたが・・・そんなことをにおわせるようなことがありまして。

13も上ですよ・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫だと思いますよ。


ただ、私も20代の頃、8歳年上の方と一時期関係がありましたが、コテンパンにやられてしまいました。
理由として、当時の私は結構熱くなる男でしたので、そのためによる温度差の違だったり、相手からすれば自身が女であると同時に年上でもあるために、浮かれきれない自制心の保持や客観的に評価に対する後ろめたさ、自分の価値観や心理面を超えてくれない辛さや頼りなさ、等々あったと思います。
当時の私は、相手の気持ちを理解することが出来ずに勘違いする有様でしたが、あなたなら年下の気持ちを理解できると思いますので、今後のことも考えつつ、相手を成長させることも視野に入れての恋愛はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。貴重な体験談まで。yaaiさんと当時お付き合いされた年上の女性は、どんな気持ちだったのかなぁ・・・と考えてしまいました。女性側も気使いや配慮が必要なのでしょうね。こういう場合・・・。

お礼日時:2009/10/28 22:32

熟女モノ、五十路でもヌケるから大丈夫。

    • good
    • 0

こんばんは。



好みですよ、好み。
かなり年上の女性でないと嫌だと思う人はいますよ。
反対に、年上なんて絶対にダメと思う人もいます。
あなたがどう思うかにかかっているのではないですか。
弟のようにしか思えないのなら、どこまでも弟に対する態度でいたら良いと思います。
あなたが態度を変えなければ、それでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。恋愛相談のようになってきてしまいすみません。相手をどう思うか・・・あらためて考えてみようと思います。

お礼日時:2009/10/28 22:39

20代後半男です。


自分のタイプならある程度の年齢差はきにしません。
許容範囲は人それぞれでしょうが
自分の場合、タイプの人なら38歳ならまったく問題ないです。
40中盤ぐらいまでなら許容範囲かな?
あと男性が結婚を考えているか子供を考えているかなども女性の年齢上限に影響しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。結婚・・・出産・・・この言葉にぐんっーーーと心が重くなります。やっぱりただの私の勘違いな気がします。

お礼日時:2009/10/28 22:37

十分アリだと私は思います。



私の周りの男性でも「年上が良い、若い娘は疲れる」と言う方が結構居ます。
29歳(男性)で43歳(女性)に告白しようかと真剣に考えている方もいらっしゃいますよ。
要は年齢云々より女性として、また人として魅力的なら真剣に交際を考える方は大勢居ます。
問題は貴女が相手の方を男性として見れるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。29歳で43歳に・・・ですか。びっくりですが、はたから聞くとなんだか素敵なお話ですね。よほど魅力ある43歳の方なのでしょうね。問題は相手をどう見れるか・・・。そうですね・・・。

お礼日時:2009/10/28 22:28

女です。

すみません。

女性が年上で、しかも親子ほど年の離れた夫婦と言うのも、
極稀ですがいるようです。(逆は腐るほどありますけどね)

なので、絶対に無いってことは無いと思います。

今は本気でも、5年後10年後どうなるかわからないのは、
年の差関係なく、どのカップルにも言えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の回答、ありがとうございます。38歳というと、男性から見て性的にどうなの・・・?と疑問に思ってしまって。歳がどうこうっていうよりも、におわせた出来事が意味のあるものかこれから見極めようと思いました。

お礼日時:2009/10/28 17:33

25歳で38歳はあると思いますよ。


十分に恋愛の対象です。
しかし、彼が35歳で48歳の女性となったとき。
「そこに愛はあるのかい?」となるかも知れません。

>そんなことをにおわせるようなことがありまして。

今の気持ちは本物かも知れませんね。
もしかしたら生涯変わらない愛かもしれません。
あくまでも「あり・なし」としての可能性ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。年齢だけの情報では答えようがありませんよね。はっきり告白されたわけではないので、考えすぎかもとも思い打ち消してきたのですが・・・。参考にします。

お礼日時:2009/10/28 17:10

25歳男性です。



私自身は「恋愛の対象にならない」です。

私が生まれたとき中学一年生だった、と考えると恐れ多くて。

ただ、そのぐらい上の人が超タイプで好み、って人も確実にいると思うので、その彼がどうなのかがわからないので判断しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。割と幅広い人脈の中で働く仕事をしているので、いろいろな世代の方と関わるのですが、20代男性からは『恐れ多い』っていう目で見られてきました。そういえば・・・。私の中でももう20代からはそんな風に見られるものと思っていたので・・・。

お礼日時:2009/10/28 17:07

おばちゃんかな。


干支も一回り+1個離れてますしね。
生まれたとき中1ですしね。
二十歳で小2ですし。
小2で20歳の女の人は初々しく見えるでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。干支で表現されると気が遠くなる・・・。私の勘違いかも・・・。

お礼日時:2009/10/28 16:30

38歳女性です…………ちょうど25歳の甥がいます(義姉の出産が若いうちだったので)




彼から私はおばちゃんと思われていますよ………実際おばちゃんですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それぐらい離れる年齢ですよね・・・。

お礼日時:2009/10/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A