プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある会社(A社)の内定を8月末に頂き、承諾書を送るようにといわれました。
その期限は9/10必着ということでした。
その前日の9/9にギリギリで本命の会社から内定を頂いたので、A社の承諾書を送らずに期限が過ぎたわけですが、この場合、自動的に内定を辞退したことになりますでしょうか?
やはり、内定辞退の意思をきちんと連絡をしたほうがよろしいでしょうか??

A 回答 (2件)

人事担当です



>自動的に内定を辞退したことになりますでしょうか?

なりません

内定を取り消されても仕方ないと言う立場になっただけでしょう

今から辞退すると書かれて同封して返送してください

直接話をするのはとまどいがあるでしょうから文書で構いません
    • good
    • 4

きちんと連絡するのが常識です。


社会人になるならそれくらいのことはしましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
期限が過ぎ、すこし安心していたのですが、
きちんと誠意を持って辞退の連絡をしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています