アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に大人3人・1歳児(2歳に近いですが)で北海道旅行に行きます。
ネットで調べているうちに旭川の塩ホルモンが食べたくなってしまいました!

評判の炭やさんとかは子連れなので(比較的おとなしい子なのですが)七輪はちょっと危険!?というのもあって悩んでます。画像を見ると七輪でぜひ食べたいのですが(T_T)

子供も行けるような普通の焼肉屋さんとかで構わないので、塩ホルモンが食べられるお勧めのお店がもしあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

数年前まで旭川に住んでいた者です。
旭川のすべての焼肉屋を知り尽くしているわけではないので、参考まで…

bunbun1227様は、ホルモン専門店をご希望なのでしょうか?
ホルモン専門店でなくても、ほとんどの焼肉屋で塩ホルモンを食べることはできます。
北海道(少なくとも、札幌と旭川)では、塩ホルモンはメジャーなメニューのようです。(スーパーに行くと、冷凍の物も売っています)

ですので、七輪が危ないと感じるのであれば、近場の焼肉屋に行ってみてはいかがでしょうか。
一応、お店に電話して塩ホルモンがあるかどうかは確認された方が良いと思います。

関係ありませんが、旭山動物園に行かれるのであれば、動物園前通りのエスペリオというハンバーグ屋さんに寄ってみてはいかがでしょうか。
ハンバーグもおいしいのですが、ソフトクリームが絶品です♪

塩ホルモンは、『栗の木』がお勧めです。(車でないと行きにくいと思いますが)
高くないですし、おいしいですよ。

では、北海道旅行、楽しんでください。

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/bf73de1abe0 …
    • 0
この回答へのお礼

旭川の情報ありがとうございます。
焼肉屋さんでも構わないのですが、「栗の木」で検索してみたところ、評判のお店みたいですね。
しかも小さな子供が栗の木で食べているブログを発見。
レンタカーで回りますし、動物園から旅館へ行く途中立ち寄ってもプラス30分くらいで行けそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。

旭川は塩ホルモンとトントロの発祥地で、専門店も多いです。

「炭や」なんかはとても観光客が多く人気がありますね。ここで問題はないと思いますよ。「栗の木」も有名店ですが、郊外にあるのが難点かな。

まぁ、七輪が危ないということは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかいろいろ考えてるうちに鉄板も七輪も変らないような気がしてきました(笑)。

「栗の木」も調べてみたらとても美味しいようですし、レンタカーで立ち寄ってもあまり無理が無いようだったので「栗の木」さんに行きたいと思います。

ありがとうございました。