プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上のgif形式画像が保存できません。
過去の回答をもとに以下2つの方法を試したのですが失敗です。何が原因でしょう?

その1
インターネットのキャッシュファイルが壊れているのが原因です。
ツール >>> インターネットのオプションと開いてテンポラリファイルと履歴の削除をしてみてください。

その2
いったん、名前をつけて保存して、保存した画像を画像形式変換ソフトや画像編集ソフトを使用して「jpg」形式で保存すれば良いでしょう。
1. 画像を「bmp」形式で保存します。
2. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動します。
3. ツールバーの「ファイル」→「開く」から、先に保存した「bmp」画像を開きます。
4. 「ファイル」→「名前をつけて保存」で、「jpg」形式を選択して保存すればOKです

A 回答 (4件)

azusa0323さん 今日は!


>ネット上のgif形式画像が保存できません。
■ ホームページの画像や写真を保存するとBMP形式になってしまう↓
http://be-all-right.aidix.jp/faq/winxp/trouble/i …
この方法で作業して見ましたか?
>保存した画像を画像形式変換ソフトや画像編集ソフトを使用して
変換ソフトも必要無い様です。
ご参考までに。
    • good
    • 0

ネット上の画像を保存する場合は目的の画像を右クリックするとコピーがあるのでコピーしてプレゼンソフトに貼り付ける方法が無難。


ネット上の画像はJPEGでアップロードされている筈ですが、コピー貼り付けの方法で貼り付ければ形式をきにすることなく大量の画像をコピー可能。
    • good
    • 0

確認ですが、


ペイントで、名前を付けて保存 をしたときに、ファイルの種類 でgifが選択できないという意味でしょうか?
    • good
    • 2

jpegやbmp、pngではどうですか?


保存可能ですか?

二つを試行しても駄目ならブラウザやソフト、OS自体に何かしらの不具合や欠陥も考えられるでしょう。
試しにブラウザを変更しても駄目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています