【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Xbox360を液晶ワイドモニター(LGのモニター W2252V)ですることはできますか?
今まで他の液晶モニターをつかってXboxのゲームをしていました。今回モニターを新しく買い替えることにして電気店にいき、LGのモニター W2252Vを買おうとしたところ、店員さんに使用用途をきかれたのでゲームと答えると、「ゲームはできない可能性もあります」といわれたのですが。。。
接続さえきちんとすればできないことはないのでは?と思ったのですが、モニターによっでできないタイプもあるんでしょうか??

A 回答 (1件)

中々立派なモニターをお使いのようで、羨ましい限りです。

W2252Vを調べて見ましたが、HDMI端子を装備していますので、Xbox360がHDMI出力端子のある機種ならHDMI接続出来ます。少し旧いタイプのXbox360(私が持っているのはこのタイプ)でしたら、VGA HD AV ケーブルでD-Sub接続出来ます。この場合、音声は別に接続しなくてはなりませんので、ご注意下さい。(コードは一つに纏められていますので、音声用コードを別途用意する必要はありません。また、ピン⇒ミニ変換アダプターは同梱されています。)
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでなんとか無事接続できました^^
詳しい説明、どうもありがとうございました!