プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からフレッツADSLにしました。使っているルータはメルコAirStationWLAR-L11G-Lです。ノートPCに挿しているカードはWLI-PCM-L11GPです。有線だとすぐにAirStationに繋がり快適なADSL環境になるのですが、無線になるとAirStationに繋がってくれません。クライアントマネージャはCD-ROMからインストールしてあるのでPCを立ち上げると(スタートアップに入れたので)毎回クライアントマネージャが立ち上がり、「ドライバが古いため処理を続行できません。最新のドライバをインストールしてください」という警告ダイアログが出て毎回そのままフリーズしてしまいます。「最新のドライバ」は本日メルコのサイトから既にDLしてあり、デバイスマネージャから見たカードの状態も「正常」になっているのにもかかわらず、「ドライバが古いため・・・」によって常にAirStationへの接続ができません。(クライアントマネージャが先に進ませてくれません。)これはカード自体が不良品ということなのでしょうか?それとも回避策があるのでしょうか?OSはWIN98です。(SEではありません)
どうかよろしくご回答ください。お願い致します。

A 回答 (2件)

私も、クライアントマネージャー失敗組です。

何をやっても繋がりませんでした。 (^_^;

今は、クライアントマネージャーはアンインストールして
有線も無線(ノートPC)も、エアーステーションマネージャーで繋げており、快適です。

設定は簡単ですので試してみて下さい。
無線側のエアーステーションマネージャーを起動する。
ファイル→自動検出→ エアーステーション名が出てきます
エアーステーション名をクリックし→OK→OK
これで、エアーステーションと繋がります。

設定は最初の1回だけで、あとはいちいちエアーステーションマネージャーを立ち上げなくても、ずっと繋がったままです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここで質問させていただいた後、自分でも色々なサイトを巡り、http://www.airstation.comでのQ&Aコーナーにて同様の質問を発見し、クライアントマネージャをバージョンアップさせることで解決しました。
カード側の問題ではなかったのでした・・。ご親切にどうもありがとうございます。ポイントはお時間順としたいと思います。

私もはじめはナカナカ繋がらず、困った組です。

正直言うと、この問題に答えられないのですが
バッファローさんはとても親切ですので
電話をしたほうが早いと思います。

電話口で細かく教えてもらえますし
進行状況がいえるのでいいと思いますよ。
アフターがしっかりしてるので、安心して電話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。メルコのサイトにて解決しました。おかしいな?と思ったらまずは製品専用のサイトにつなげてみないといけない、と反省しました。ご親切にどうもありがとうございました。ポイントはご回答順としたいと思います。