プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人旅で奈良に行こうと思っています。
近鉄で名古屋から奈良まで行くつもりです。フリー切符で往復乗車券はついていますが、時間を考えると特急に乗ったほうがいいのかなと思っています。
2泊ですのでキャリーケースを持って行こうと思っているんですが、近鉄特急はシートは広いですか?また、荷物置き場みたいなものはありますか?
狭くなって不便なら、のんびり特急を使わずに行きたいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

座席に置ける広さはありません。


なので 特急券を買うときに
「キャリーがあるので」と言って
一番前か一番後ろの席になるように 指定します。
(そこだけ広くて 置き場所として利用できるので)
名古屋から奈良までは 長いです。
やはり特急を利用するほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答していただいてありがとうございます。
座席はやはり無理ですか・・・
じゃあ、特急券購入する際に聞いてみてあいてたら、特急で行こうと思います。

お礼日時:2008/09/13 20:47

>近鉄特急はシートは広いですか?


座るだけなら問題ない広さですが。
国内線持ち込みサイズのキャリーなら、網棚に乗ると思いますが、国際線持ち込み以上キャリーの大きさなら、置き場所に難儀します。

まあ、車両あたり一番後ろの席を確保してれば、真後ろの壁とのスペースに置けますけど。
(ただし、ごく稀に、先客の置物がある場合あり。席の後ろのスペースは、誰のスペースでもないので、先客が置いてても文句言えません。)

なお、荷物多い人は、高速バスが断然便利です。
http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/nagoya/nagoya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
一番後ろの席が確保できれば特急で行こうと思います。
フリー切符で近鉄のほうが安いので今回は近鉄を利用するつもりです。

お礼日時:2008/09/13 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!