アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MLBに関わる仕事をしたいと思っているのですが、何があるのか分かりません。

今、思いつくのはテレビや広告などですが、テレビや広告にしてもそれらの中でどのようにMLBと関わっているのか分かりません。 詳しく知っている人がいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

メジャーと言っても日本で関わるのはなかなか難しいですよね。


放送局はあくまで放送権を買って中継しているだけですから。
漠然とメジャー機構というよりも、それぞれの球団の極東担当や
アジア地区の宣伝部などはありますし。
ただそれなりにマーケティングを学ぶとか一定以上の語学力などは必須ですからね。日本からというよりアメリカから日本にという視点で
探していくと日本人としてのメリットは活かしていけるでしょうけどね☆
    • good
    • 0

一番はNHK衛星放送です。


ほぼ毎日放送しています。
NHKの社員や、中継スタッフなら常時仕事をすることになります。
また、MLBグッズを販売するネットショップやスポーツ店経営もその一つです。
後はスポーツ新聞のメジャーリーグ担当記者です。
広告代理店、旅行代理店なら大リーグ観戦ツアーの企画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!