アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠37週になりました。3人目妊婦です☆

不規則な張りや痛みはあります。(前駆陣痛??)
よく、あぐらをかいて座っていると、子宮の奥の方がチクチクというかズキズキに似た痛みがあります。
これって子宮口が開いている痛みなのでしょうか?

先週の水曜に健診した時は、赤ちゃんの頭はけっこー下がってるけど、子宮口は大丈夫と言われました。

赤ちゃんの体重は約2800gです☆

3人目だからと言って早く産まれる訳ではないと思うのですが、みなさんはどうでしたか??
やっぱり39~40週が多いのでしょうか?

そして、子宮の奥の方で感じる痛みは異常なんでしょうかね?

寝返りをすると骨盤がずれる音がします。。。(ポクポクっと)

A 回答 (2件)

私も二男のときにそうでした。

「お??これは??」と思いましたが、結局予定日を1週間以上遅れて促進剤で誕生しました。
もちろんもうすぐお産・・というのも十分考えられますが。
助産師さんに相談しましたが、「もうすぐなんだねぇ」でおしまいでした。
赤ちゃんが下がってきているということは、子宮口は経産婦はものすごい勢いで開くので、
もうすぐかもしれませんね♪
いずれにしても週明け水曜日くらいに検診ですよね。その時にはっきりするといいですね♪

余談ですが、私も今第3子を妊娠中で、出産までまだまだ後3カ月ほどありますが、
さすがに3人目ともなるともう妊婦でいるのも飽きたので(笑)もうすぐ出産の
質問者様が心からうらやましいですぅぅぅ・・
    • 0

経産婦で37週なら子宮口が開いている可能性もあると思います。

そのズキズキがそうかはわかりませんが。

私は初産でしたが37週では3cm子宮口があいていました。
(切迫で安静にしていたのもあると思います)
「これは早く生まれるかも」とドキドキしていましたが結局は39週に出産しました。
私は別に子宮口が開く痛みはありませんでしたが、破水からのスタートでした・・

でも経産婦さんだと開き始めたら早いかもしれませんね。
位置も下りてきているなら早く赤ちゃんに会えるかも。
一応正期産の時期に入ったし、体重もよさそうなので心配しなくても平気ように思います。
    • 0