アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタは長靴やレインコートを使っていますか?
私は今はレインコートを持っていません。長靴は3年前に購入したのが
タグ付きのまんまです。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは・・・・・菜の花ネコです



“長靴”は、ずいぶん前に、雪かき用のスコップと一緒にあわてて買ったことがありましたっけ。でも、それっきり、最近は雪なんか積もりませんからねえ・・・。

“レインコート”はポリエチレンの透明で簡単なのが新しいまま、バイクのシートの下の収納スペースに入ってます。でも、もう長く広げてみてもいないので、まだ使えるかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^。ひーさまです!

勤めてた頃はバス通勤+徒歩15分だったのでレインコートは
使ってましたが長靴は持ってませんでした。
そのかわり雨用パンプスを履いてました。

もうずっと大雪も大きな台風もこないので長靴も出番ないと
思います。

お礼日時:2008/09/16 00:08

大雨?風(最近多い)になると…(長靴意味無し、傘も壊れるので)穴あきサンダルに、ネズミ男風雨合羽スタイルになります。



もともと背広は着ませんし、靴下?作業着などの着替えは、会社にあるので問題なしです。

小雨の日も、靴下を履かずにサンダルで、出かけます。
少しくらいの雨なら、傘はさしません。(雨中のスポーツ観戦を苦にしないタイプです。)

長靴は、不便です。
傘も、人ごみでは、持ち方に気を使います。雨合羽の時は、タオルも欠かせません。

♪お前もいつかは、世の中の傘になれよと…

小百合さんとの「百合コンビ」で相合い傘…、あかん(^_^;)堕ちとるわい…

ネコ…は、天敵じゃけ…パンチ!に気いつけなあかんて…。

♪あらあら、や○だはズブヌレだ…
ほっとこ…っと(鬼)(*^m^*) ムフッ

雨合羽&穴あきサンダル、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!

大雨の日はキリン男さんじゃなくてネズミ男さんに変身ですか~
雨合羽なら相合傘できないよ・・・残念・・・

意外に思われるかもしれませんが私も小雨や少しの雨なら
傘ささずに走っていますよ!
あら?サトタンもずぶ濡れだ~
秋雨じゃ~濡れてまいろう~♪

お礼日時:2008/09/16 00:15

もちろん使っています。


ゴアテックスの3万くらいのレインコートと長靴も船用、バイク用、雪用のカナディアンブーツ、ウェーダー等など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。
ゴアテックスのお持ちなんですね!
「快適さ」を追求した物なので着心地も
悪くないと思います。

お礼日時:2008/09/16 00:22

雨の日は基本的に外出しないようにしていたのですが、


孫が生まれてから、雨の日に、手伝いに行く事が
増えました。
フード付きの薄手コートの2枚重ねがあるのですが、
(ポリエステルとウール)
ポリの方を防水スプレーしてレインコートにしています。
傘をさしていると荷物が持てない
手をつないでいられない・・

長靴を履いて、幼稚園の迎えに出かけます。
子達は、長靴を履いていますから、
並んで歩くと、こちらも長靴でないと・・・。
長靴は草ッ原や砂場、近くの浜辺で遊ぶ時活用しています。
からし色で長さはひざ下までありますが、
上3分のI位折り曲げることができます。

娘はやめて・・と、言うのですが。
格好何かつけていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインコートの素材は殆どがポリエステル系ですよね。
洗えるしおシワにもなりにくい点が魅力です。

長さ調整機能付きのは便利ですね。
以前持ってました。
長靴も小さな子供と歩く場合必要だと思いますし
いっしょに砂場や浜辺で遊ぶ場合は尚更必要だと
思います。

お礼日時:2008/09/16 01:03

レインコートというものはもっていませんが、ナイロン製のジャンパーをよく着ます。


軽くて折りたたんでもOKだし、雨の日はもちろん、
雨の日以外の肌寒い日にも着られて結構ヘビローテです。
長靴は、必要を感じたら買いますが、今の所持っていません。
住んでいる所の気候によっても違うんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイロン製のジャンパーで雨の日も普段の日も
使用できる物をお持ちだと便利ですね!

薄手だし旅行にも役立ちそうです。
長靴は朝仮に履いていったとして夕方になって
雨があがってしまうと何だか恥ずかしいです。
替えの靴が必要になりますよね?
たしかに雨の多い地域や住んでる土地の高低によっても
必要性は違ってきますね。

お礼日時:2008/09/16 01:08

 長靴は持ってないけど、台風接近時の出勤ではレインポンチョをカバンに。

内側にカバンまで入れてしまえば、傘が使えない状態でも荷物は無事。足下はあきらめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風時は傘はさせないのでレインポンチョが役立ちますね!
コンパクトに折りたためるし便利ですネ。

長靴履いてても台風時は役に立たない気がします。

お礼日時:2008/09/16 02:37

また仮眠していた為、今日も目が冴えてしまっています。


長靴、レインコート・・・両方とも持っていません^^。
どんなに雨でも傘です。レインコートは便利なのでしょうか?
もし便利なら、買おうかなとも今思いました。
ひーさま、長靴はよっぽどの時っていうイメージがこびり付いていますね。スーツなので長靴はちょっと・・・かなと思ってしまいまする。
あんれまー ひーさま いいなー相合傘。

私もいれてもらおうかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタンの目が冴えまくってこわいこわいよ~

サトタンいつもスーツならレインコート着なきゃもったいないよ。
長身だしカッコいいと思いますよ!
でもすぐ地下にもぐれる距離かな?

長靴は履けませんね~
スーツには穴あきサンダルをおすすめします。

キリンさんと相合傘~
嬉しいな~~
ぞうさんは入れません~!

お礼日時:2008/09/16 02:46

じゃあ ぞうさんを切ります。



穴あきのサンダル・・・・ですか???

裸足でってことですね・・・初耳です。へーそういうグッズがあるのですね?それっておしゃれですか?誰一人していなかったりして・・・
浮いたりなんかして・・・?
すぐ地下ではないですね。自転車で駅まで少し距離ありますよ。そこから電車で・・・ 
あっ Nさん「私の傘にお入りなさいな・・・」ですって?
「ありがとう・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴あきサンダルの商品につきましては「No.2」の方が
詳しいようです。
彼は穴あきサンダルの愛用者みたいですね!

サトタンぞうさん切ったでしょ?
何かヒステリック・・・
こわいこわすぎる・・・・マジ怖い・・・ゾ~ン

お礼日時:2008/09/16 03:14

あっ いや それはっ ご・か・い・だ・べ~~~^^←やっぱり絵文字をいれないと微妙な感情って伝わりにくいですね~、改めて勉強です!



そうか、百合男さ・・いえねずみ男さまがこの穴あきサンダルをご利用していたのでしたね! てっきり忘れてました。ずみまぜん隊長。

でもひーさま、スーツにはさすがに合わないでしょう(汗)?・・・
長靴もスーツには・・・と思ってしまいます。
Nさん、私を・・・傘だけではなく、あなたの扶養家族にも入れて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

えらいあわててる~オホホホ・・・~

ご回答者様は他の皆さまの回答も読まなくては
いけませんね?
コロッと態度の変わるサトタン・・・
私の扶養家族に入れてあげる~
タップリ・・・・・・あげる~!

お礼日時:2008/09/16 04:28

私も長靴もレインコートもしない派でしょうね。



脱いだり着たりするのがとても邪魔臭いですし、長靴はとても蒸れるので足が臭くなります。

「ん、元から臭いからだろ」だって?

忘れてました。そうでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~長靴もブーツもムレますよね~

下手すればレインコートだって通気性の少ないものは
ムレますよ。
雨の日は湿度も高いしムレて厄介ですよね?

お礼日時:2008/09/16 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!