プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3からCDRに焼き付けたデータを見ると、拡張子が.cdaになっています。そのCDをCD/MDプレーヤーでMDにダビングしようとしても出来ません。MDプレーヤーとCDプレーヤーをアナログコードでつなぎダビングしてもいいのですが、曲の頭出しが出来ない関係上、もしCDからMDに直接デジタル録音できる方法があったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問が古くなっていますが同じ経験者として



私もMusicuMutch7.2つかっています。過去の回答にありますが
音楽CDの作成はできているようですね。> 拡張子が.cda

これはPCのCD-RドライブとCD/MDプレーヤーの互換性でしょう。
私は3台あるCD-Rドライブのうち1台だけしかCD/MDプレーヤーでCD-Rで
焼いた音楽CDを認識しませんでした。(できたのは松下のドライブ)
カーステでもCDチェンジャーでは聞けてダッシュボードの
単体のCDプレーヤでは聞けないといったことがありました。

他のCD-Rドライブ、CD/MDプレーヤーを検討することしかないのでは
    • good
    • 0

こんばんは。



前回も踏まえて読ませていただきましたが、
手順としては間違いないように思います。
作成したCD-RはそのCD/MDプレーヤーで聞くことは出来ますよね?
だったらMD側をロック(そんなミスではないでしょうが)しない限り、
普通にダビングできると思うのですが。

基本的にCD-DAで音楽CDとして焼いたCD-Rは「音楽CD」であり、
市販のCDと同じ扱いが出来ます。

可能性としてあるとすれば、CD-Rは反射率が低いので、
プレーヤーによっては、うまく認識できない事もある、ということです。
でも、そのCD/MDプレーヤーで再生できるのであれば、少なくとも認識は出来るわけですし、原因不明という感じです。
試しに誰か友達の家へでも行ってダビングしてみては?
それで成功すれば、お手持ちのCD/MDプレーヤーが「原因」ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!