アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英雄伝説VI 空の軌跡というソフトをPCショップで発見して面白そうだなーと思いつつ、家に帰ってどんなのか調べていたのですが、VIてタイトルに書いてある通り続編物みたいなのですが、VIから初めても物語の内容を理解できますか?

他に空の軌跡ってタイトルの跡にSCやらFCやらサードやらの文字があるソフトがあるのですがこれも続編みたいなものですか?その場合どれから始めればいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

英雄伝説というのは、ドラクエと同じようなもので

「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」から始まるシリーズで、
ドラゴンスレイヤー英雄伝説1・2が、イセルハーサ編。
英雄伝説3~5が、ガガーブ三部作。
となっており、英雄伝説1と2は続編関係。
3~5は、前作の1・2と世界設定を共有しておらず別世界の物語になっており、3~5は5を遊ぶ事で3作が密接な関係にある事がわかるようになっています。

で、英雄伝説6ですが、これまでの英雄伝説シリーズとは何ら関連性はありません。
英雄伝説6の空の軌跡(FC)とSCとthe 3rdが、ある意味「英雄伝説6シリーズ」です。

英雄伝説6が遊びたいのであれば、FC⇒SC⇒the 3rdと発売順に遊ばれたらよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例えですぐに理解できました。FCから購入して楽しみたいと思います。ありがとうございました