アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「不思議のダンジョン時・闇」のトレジャータウンにある「ガラガラ道場」の『ノーマル・ひこうのま』などを探検していると必ず、

「おや・・・なにかがうごいた」
       ↓
 「・・・なにかがちかづいてくる」
       ↓
 「かなり ちかづいてきた!」
       ↓
 「すぐちかくだ!ふきとばされてしまう!」

というのがでてきて、結果的にリーダーが吹き飛ばされ、探検失敗となるのですが、この「なにか」とは一体何なのでしょうか???
 すごく気になって、いろいろ調べてみたのですが、どうしても分かりません。
 どうか知っている方、この「なにか」の正体を教えてください!!
 お願いします。

A 回答 (1件)

「なにか」が何か、具体的な記述はありません

1つのフロアに長く留まることを許さない、ダンジョンに働く作用か何かでしょう

『風来のシレン』シリーズと、第1作を除く『トルネコの大冒険』シリーズでは強風で飛ばされることになっているので、単に強風かもしれません

ちなみに、余談ですがこの「なにか」が出てくるのはガラガラ道場のノーマル・飛行の間に限りません
他の間でも出てきますし、勿論通常のダンジョンでも長く留まれば出て来ます
    • 0
この回答へのお礼

ガラガラ道場のすべての間に出てくるのは知っていましたが、通常のタンジョンでもでてくるのですね。
 そうですか・・・単なる強風かもしれないのですね。
 ご回答ありがとうございました。