準・究極の選択

今、自民党総裁選までの演説などが盛り上がっていますが、
その総裁選で、だれかが選ばれ
その人が「新総理」となるのは、
具体的にいつなんでしょうか。
できれば日付まで教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200809/2008091000098
上記サイトが詳しいです。
あくまで見通しですが、
24日◇臨時国会召集、首相指名選挙、新内閣発足
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイト見てみました。
すごくわかりやすくて助かりました。

お礼日時:2008/09/17 09:44

9月22日に投開票が行われ,その後9月24日に内閣総理大臣指名選挙があるようなので9月24日(水)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2008/09/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報