アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月前から急にタイトルサイトで対戦時の動作重く回線が切れるようになりました。同卓されている方のご迷惑になりますので解決するまで対戦控えるようにしています。この症状は対戦時だけではなく観戦時にも起こりますので「対策をしては観戦する」の繰り返しです。原因・対策お解りになる方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

PC:FMV-BIBLO NF40U/V OS:Windous Vista home basic
メモリ(RAM)1526MB 32ビットオペレーティングシステム
ワイヤレスルーター(IO社WN-WAG/R)使用(FW機能ナシ)
セキュリティソフト:ウィルスセキュリティK7(プレー中は無効・終了設定で常駐させていません。WindowsFWは無効設定)タイトルサイトは許可サイト・セキュリティレベル中・プレー中のアップデート拒否設定

昨日いろいろ試して効果なかったのでPCリカバリしました。リカバリ後試してみましたが効果なかったです。

A 回答 (1件)

どこに問題があるのか切り分けなければ、

問題解決までにとんでもない遠回りor見当違いの2次災害を招きかねません。

まずは、
言及されてはいませんが、PCを見る限り無線接続っぽいので
有線で接続してためすところからでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

zivさんありがとうございます。zivさんの回答で全く解決いたしました。これまで長らく無線接続で問題なく、半月前に急に症状起きたので有線接続の可能性根本から否定していました。半月前にアップデートされたWindows・セキュリティソフト・富士通ソフトのどれかが設定変更あり障害発生していると決め込んでいました。もちろん、ご指摘の通り半月もの遠回りと見当違いの2次災害(やっちゃいました)の結果、リカバリという最終手段取らざるおえなくなりました。
今回の件でトラブル発生→原因の究明→時間かかりそうならこのようなサイトで皆さんにご意見伺う→適切な処置といったプロセス痛感いたしました。
また、トラブル原因を自分で勝手に決め込まない→危険→2次災害といったことも勉強になりました。
ありがとうございます。