アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪
離れてる~のさ~ チャチャチャッ♪

いまだにカラオケで人気がある、西郷輝彦さんのご存知『星のフラメンコ』です。

そこで(といっても、何の脈絡もないんですが)、みなさんが「好きなんだけど、自制しているもの」は、何ですか?

教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

だんだん、成長してゆく「犬の散歩仲間の女子高生」への感情です。



8年前に初めて出会った時、彼女は小学校4年生でした。

それ以来、ほぼ「毎週末」に公園で会って、犬を交えて遊ぶ時間を過ごしてきました。
そして、双方の家族が「公認する」くらいの仲になりました。

最初は、「純粋で、可愛い」だけだった、彼女のことを・・・
いつのまにか「好き」(異性としてではなく、姪っ子を好きになるっていう感覚の感情かな?)になり・・・
高校3年生の今、「目のやり場にも困る」くらいの「大人」になった彼女を見ているのが、「まぶしい」です。

「近所の、やさしいおじさん」でいるのが、辛くなることさえあります・・。

でも、大事にしたい「心の宝物」ですから、自然に「自制心」が働きます。

近所でも有名な2人の「良い関係」が、続くことを祈って・・・
「花とおじさん」を歌っている私・・・なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時の流れに葛藤・・・というところですかね(笑)。

犬の散歩で知り合った小学生も、時が流れれば必然的に大人になっていくわけですが、女の子の場合にはそれが怪しいほどの変わりようでしょうからね。

「心の宝物」は、大事にすればずっと長続きすることでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 21:21

好きなもの     辞世の句



自制しているもの  辞世の句

ずいぶん作りましたけれど、公表は自制しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「辞世の句」なんて聞くと、ちょっと格好いいですよね。
でも、「自制」のシャレだと、ずっこけそうです(笑)。

あまり多いと読み終わるのに時間がかかって、なかなか死に切れなさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/20 06:14

好きなんだけど、仕事場でしょこたんの話をするのは


自制してますお(^ω^)
今しょこたんのコンサートツアーのDVD見てますお(^ω^)
トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなんだけど仕事場では自制していること、みなさんお持ちでしょうね。
しょこたんの話が好きな人は、いささか少なそうですけどね(笑)。

ま、その自制している分、ここで大いに発散してくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/20 06:11

1・甘いもの全般です。

マジヤバイです。豚になります お。
2・ドライブ。やはりまだまだ高いぞ、ガソリン。アクセルふかすな。回転数下げろ。トロトロ走れ。あぁストレス溜まる。
3・お題。連投したいのですが自制しています。文章力が無いのでまとまりがなくなりそうで怖い(既にまとまっていませんけど・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いもの全般は、全く同じで、私もマジヤバイかも・・・(笑)
ドライブは、ガソリンがこんな状態では、嫌でも自制せざるを得ないでしょうけど、それも簡単にはいきませんね。
お題・・・じゃなくて質問ですって!(笑)。気楽にご回答下さいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 07:06

こんばんは。



色々有り過ぎてどれを回答にしようか困ってます(-ω-;)。

う~ん、何か1つ、と言えば「ギャンブル」・・・競馬でしょうかねぇ。

夏・冬は、案外、自制出来るのですが、春・秋になると・・・。

あっ、これでは自制出来てない事になってしまいますので
「競馬は好きなんだけど、1年単位で考え自制してます。」って、事で(^^ゞ。

あぁ、もうじき秋ですねぇ・・・。

どうぞ、ご参考までm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギャンブル」大好き人間です(笑)。いろいろと自制してきた結果、私の場合には「競馬」だけが残りました。
そろそろ自制したいんですけど、難しいなぁ~
一応毎月のように自制を考えているんですけど、今年は何故か珍しく儲かっているので、来年まで持越しですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 07:04

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪


行かない~のさ~ チャチャチャッ♪

あまり大きな声では言えませんが、風俗店はあまり行かないようにしています。

金がない~のさ~ チャチャチャッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪
行けない~のさ~ チャチャチャッ♪

いやいや、
好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪
行っちゃいけない~のさ~ チャチャチャッ♪

ですよ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 22:27

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪


ウンチは臭いのさ~ チャチャチャッ♪

我が愛犬のウンチが臭いんです。
愛情で嗅覚が曇っていても、突き破って臭います。
よそん家のワンちゃんの3倍(推定)は臭いです。
でも健康な証拠ですよね?

自制?
僕、日本語が80%しかわからな~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットが大好きな人も、ウンチからは離れたいでしょうからね~(笑)
もっとも、その臭いにも愛情を感じるのかもしれませんが・・・

因みにわが家のペットは、アイボですので、ウンチはしません(笑)。

「自制」とは、大麻に手を出さないことです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 21:30

上のおじさんえらすぎます。


こんにちはbe-quiet様^^。

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪
離れてる~のさ~ チャチャチャッ♪

あなたの質問です。毎回楽しみにのぞかしていただいてはいるのですが、たまに高度過ぎて私にはひねった回答ムリです・・・。
そんな時は
スキなんだけど~チャチャチャ
離れてる~のさ~チャチャチャです。

今だっ  というチャンスをいつもうかがっていますよw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、ご回答数が少なめなんですけど、のぞいていただける方が多いのであれば、嬉しいですね。
でも、そんなに離れないで(笑)、お気楽にご回答いただければもっとありがたいです。

好き・・・ならぬ、隙がいっぱいありますから(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 21:27

ゲームです。


好きなんですが体に合わなくなって。
目まいと頭痛が置きます。
全く止めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームも、面白いですからね~
それだけに、はまってしまうとそれこそ身体に悪いでしょうね。

私もだいぶ前に、自制しました。最後はドラクエIII・・・(古っ!)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 20:50

また、来てしまいました。



自制したい事は、ここでの回答です。…教養のなさが表沙汰に…

自制している事は、お菓子(小袋・食べきれる範囲で)を2種類、買う事です。甘い物と辛い物。いや~贅沢です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好きならば、自制なんかしなくていいですよ(笑)。じゃんじゃんご回答下さいね~

お菓子は、もちろん?私も大好物ですが、小袋で買うというのは、いい自制方法ですね。参考にします。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!