アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2人の娘がいます。
最近になって出来ればやっぱり男の子が欲しいと思い出し、
旦那と3人目について話し合ったところ旦那は「もういらない、金銭的にもキツいし、またきっと女の子のような気がするし」といわれました。でも半月前、今日は排卵日当日だからきっと男の子が産まれるから!とそそのかして(笑)子作りをしました。
ところが、私の予想は見事に外れていて、結局行為をした3日後に体温がガクッと下がりました。という事は今回も女の子・・・でも妊娠するとは限らないし・・・と思っていましたが、現在高温期が17日続いています。多分妊娠していると思います。
なんだか怖くて検査薬を使う気にもなりません。
妊娠していればもうすぐつわりが始まるだろうし、つわりはかなり強い方です。そうなると旦那や親に協力してもらわないとやっていけません。娘の弁当作りも幼稚園の送迎も・・・。妊娠する前はどうにかなるだろうと思っていましたが、現実になった今、なんて浅はかな考えで
妊娠を望んでいたのかと反省しています。3人目を望んでいなかった旦那に負担をかける事も心苦しいです。
娘たちにも我慢をさせないといけないだろうし。
おまけに排卵日を外してしまった事で気弱になっています。男の子を産む為に出来るだけの事をやって(排卵日に行為)妊娠したのならこんな気持ちにはならなかったと思います。
どうすれば気持ちの整理ができるのでしょうか。

A 回答 (9件)

演技でもなんでも、つわりが始まったフリしてみてはどうでしょう?


子供じみた真似ですが、、、

男の子希望であれ、女の子希望であれ、そそのかした結果旦那さんは
仲良しをした訳ですから、男でも女でも子供を授かる覚悟はしたと考えます。

「また名前考えてもらわなきゃ~」
ってフランクに言って、怒る旦那さんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
演技するまでもなく多分来週にはつわりが始まると思います(泣)報告はその時でいいかな?
>「また名前考えてもらわなきゃ~」
ってフランクに言って、怒る旦那さんですか?

優しい性格なので怒ることはないのですが、きっと戸惑うだろうなと思います・・・
>そそのかした結果旦那さんは仲良しをした訳ですから、男でも女でも子供を授かる覚悟はしたと考えます。

そうですよね、強気で行きます!(笑)

お礼日時:2008/09/19 08:37

私と反対ですね(笑)


男の子2人の母です。
現在妊娠中で男の子確定です。(来月予定日)
私は、子供がいない時から子供を産むのだったら、絶対女の子!と思ってましたが、実際産まれたのは男の子。
二人目こそは、女の子と思っていましたが、またまた男のでした。

三人目を妊娠した時は、今度はなぜか男の子が良いな~と思っていました。
上2人を育てて男の子の良さを十分に知っているからです。
女の子でも良かったのですが、育てた事が無いので、漠然的にしか良さは分かりません。
確かに、男の子は成長が遅かったりで心配する事もありますが、それ以上に、甘え上手な所もあります。
子供に聞いても、3人目も男が良いと言います。
子供にしてみれば、遊び友達が増える感覚なのでしょうが、3人目が男の子で良かったと思います。

超プラス思考なので、女の子だったら女の子で良かったと思っていたかも知れませんが。

上二人が娘さんなら、赤ちゃんのお世話も手伝ってくれますよ!

産まれてくる赤ちゃんが、女の子でも男の子でも、迷惑かける時は掛けるし、掛けない時は掛けないのです。

不安だったら、産まれるまで性別を聞かない楽しみもありますよね!

2人も女の子を育てておられるのだから、女の子良さを一番知っておられるはずです。

知り合いのおばさんが、女の子2人、男の子1人産んでおられるのですが、(皆成人しておられます)

子供は女の子が一番!と言っておられました。

とりあえず、検査薬で確認して旦那さんに早く報告した方が良いです。

夫婦の子供です。文句言われる筋合いはありません。
男性はいくらでも避妊出来ます。
そそのかされる方が悪いのですから(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、そそのかされた旦那も悪いですよね(笑)
多分産まれるまで性別を聞く勇気はないと思います。小心者です。
明日にでも検査薬買ってきます。私も前向きに考えるようにします。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 16:07

>「もういらない、金銭的にもキツいし、またきっと女の子のような気がするし」といわれました。

でも半月前、今日は排卵日当日だからきっと男の子が産まれるから!とそそのかして(笑)子作りをしました。
真剣にお悩みのところ申しわけありませんが、つい笑ってしまいました。
我が家は男、女、女なので性別に関しては条件が違いますが、同じようにそそのかして、まんまと妊娠しました(^^)V
その程度の生み分け技術(?)では、どうせ100パーセント男の子が授かるわけでもありませんし、
どっちでもいいじゃありませんか♪どちらになるか楽しみですね!
3人。お金はありませんが(^^;)楽しいですよ。
初めの報告では「え~!ホントに~!?」と少々ビビリ気味だった主人も、今では末っ子だけが心のよりどころです。
(歳が離た上の子達は、段々パパに冷たくなってきました・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男、女、女ですか、うらやましい~私の理想の性別、理想の順番です。
人間ってどんどん欲が出てしまうものですね。
どちらの性別であれ授かったことに感謝して、大切に育てて生きたいと思います。
旦那にも近いうちに話したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 13:35

大丈夫です!


20年後、30年後にあなたもご主人も「あーうちは女の子で良かった!」と思っていることでしょう。

大体、男の子で結婚後、実家に頻繁に行くとかありますか?
娘と旅行へ行く事はあっても息子とはありませんよ?
買い物も映画もです。
あなたの周りを良く見て下さい。

手術前に病院へ行くとなっても娘はついて来てくれますが、息子は来ません。
親も連絡もしません。
そんなことをしたら息子夫婦がもめるからです。

絶対に「娘で良かった」と思いますから。
間違いないです!
生まれた子が男の子でも将来的に見たら上二人の娘の方が頼りになります。
本当ですよ。

赤ちゃん、楽しみですね。
ご主人も生まれたら絶対にかわいがってくれますって。
だから早めに言いましょうね。

お大事にして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女の子は本当に心強いですねよ、だから絶対一人は欲しいと独身のころから思っていました。でも2人女の子が続くと次は男の子と欲がでてしまいました。
男の子って女親にとってたまらなくかわいいとよく聞くので
どんなにかわいいものなのか味わいたかったんですよね~。
でも末っ子もたまらなくかわいいと聞くので、どちらの性別でも
きっとかわいいですよね、前向きに考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 13:21

私は息子が二人いて3人目は女の子がほしいと思い、今までの生理の始まった日、3ヶ月をメモして産み分けを指導している産婦人科へ行き夏休みに女の子を出産したいと相談しました。


夏休みに生まれた子は男の子でした。
病院に行ったら排卵日が早まったのですね…と言われただけでした…
生まれておもちゃは兄ちゃんのがみんなそろっているしお洋服も兄ちゃんのお下がりで良かったので経済は助かりました。
兄ちゃん二人は仲良く親離れしています。
私は年齢が高くなり親離れしない三番目といます。
親離れしないのも困るけど親はかわいいなと思っています。
私も三番目の娘ですが、親と結局同居しました。

三番目って親と一緒にいる時間が上の子と比べて短くなるので最後は一緒にいる時間が長くなるのカナ。

大家族面白いです。
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に通っても100%ではないですものね。
世の中うまくいきませんよね。
健康であればって頭では分かっていてもやっぱり欲が出てしまいます。>生まれておもちゃは兄ちゃんのがみんなそろっているしお洋服も兄ちゃんのお下がりで良かったので経済は助かりました。

そう考えて前向きになります^^ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 13:13

男女の産み分けについての知識が乏しすぎますよ。



質問文に書かれている程度の事で、簡単に男女の生みわけなんて出来ませんよ。
せめて下記のURLに記載されているような方法を取らないと無理です。
下記の方法を取ったとしても100%の確立ではありません。
それくらい男女の生み分けって難しいのですよ。
http://www.gotoh.net/kinkyu/umiwake.html

上のお子さんお二人が、そうだったからと思われるかもしれませんが、たまたま女の子になっただけですよ。

男の子であれ女の子であれ、新しい家族には変わりありません。
今週末にでも、ご主人に話をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産み分けの事は病院に行ってまでする気はなかったのですが、
ネットで色々と自分なりに調べました。食べ物の事、酸性とアルカリ性
の事、男の子の精子は寿命が1日しかなく、女の子の寿命が長いこと等々。なので排卵日当日にして出来るだけ男の子の確立を上げたかったのですが、
こんな結果に(涙)
>男の子であれ女の子であれ、新しい家族には変わりありません。
そのとうりですね!新しい命大事にしたいと思います。

お礼日時:2008/09/18 12:05

隠しておける事じゃないので、早めに旦那さんに言うしかないですね。


夫婦で相談して決める事です。
間違っても旦那さんに言えずにズルズルと過ごしたり、勝手におろそうとしてはダメですよ。
他人がどうこう言って決める問題ではありません。
夫婦でじっくり話合って、どういう結果になるかはわかりませんが将来後悔しない選択をして下さい。
こう言ってはなんですが、旦那さんだっていらないと言いながら子供ができる行為をしたのですから、あなた一人が責められる問題じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、大切なことを書き忘れていましたが、
堕胎する気は全くありません。私の中で決めています。
でも女の子かもと気弱になっている為、なかなか報告が出来なくって・・・。近いうちに旦那に報告できるように心を落ち着かせます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 09:36

>という事は今回も女の子



? 完全にそれで産み分け可能なのでしょうか?
妊娠したかどうか検査してない状況で女の子って決めてるのが理解できませんが。

産むのも産まないのもご主人に相談しないとどうにもならないでしょ?

ここで相談しそびれて 産まない選択ができない状況になるのも恐ろしいですが。
堕胎を薦めているわけじゃないですよ? そういう状況に今いるのだということをよく考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、大切なことを書き忘れていましたが、
堕胎する気は全くありません。私の中で決めています。
でも気弱になっている為、なかなか報告が出来なくって・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 09:34

大事なことはご主人に妊娠の可能性を打ち明けることです。


妊娠していたら悩んでいても、お腹の子は成長していきます。

そもそも、排卵日に行為をしても100%男の子なんて授かりませんよ。

授かった命を諦めるか、それとも育んでいくかは、あなた一人で決めるものではありません。
産むことになっても、生まれてくる子に、本当はいらない子だったなんて気持ちを持たないよう、夫婦でしっかり話し合うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おろす気は1パーセントもありません。
でもなんだか自己流ですが、産み分けに失敗したのが
私の中で後悔となっています。

>排卵日に行為をしても100%男の子なんて授かりませんよ

そうですね、でもやっぱり後悔です・・・

お礼日時:2008/09/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!