【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

基本的にはなんでもない選手のヘルメットですがメジャーリーグ見てると元レッドソックスで現ドジャースのマニーラミレス、日本ではライオンズのブラゼル選手なんですがヘルメットの正面の球団マーク付近が真っ黒に焦げたようになってますがこれはなんなんでしょうか???

A 回答 (2件)

バットのグリップにつける滑り止めの松やにだと思います。


これを大量につけて、それを触った手袋でヘルメットを触るので
あのように松やにが付いて黒くなっているのだと思います。

特に、外国人選手に松やにを大量につけるひとが多いように思います。
    • good
    • 0

野球中継を見ているとネクストバッターズサークル等でバットや


手袋等にスプレーをかけている姿が見受けられると思います。
そのスプレーが滑り止め用のスプレーで、その中に松やにが入って
いて松やにが付いたままヘルメットを触るからそのようになった
みたいです。

マニーラミレスに関してはバッターボックス内で毎回ヘルメットを
触る動作をしますので1度見てみてください。
たぶんブラゼルも同様な動作をしているかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!