アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、初バイクとしてエリミネーター250V(00年式)を中古で購入しました。
バイクからガソリンのにおいがします。
走行中は何も感じないのですが(気づいてないだけかもしれませんが)停車しているときに傍に行くとガソリンのニオイがします。
ガソリンが漏れているのかと思いましたが、燃費がそんなに悪いわけでもなく(23~25km/l)走行にも特に違和感は無いので原因が分かりません。
バイクとは元々そういうものなのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

通常、ガソリンは漏れる物ではありません。

キャブのオーバーフロー、燃料コック、とにかくガソリンが流れているところを見ていけば漏れ箇所は特定出来るはずです。

ガソリンはほんの数滴でもかなりにおいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目視ではよく分からないんです(汗)
ほんの数的でもニオイがするならホントに漏れている可能性もありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 21:37

タンクキャップの辺りから多少臭いますね。


暑い日の渋滞なんかだとそれなりに臭います。

不安なら、専門家に見てもらうのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常にニオイがするので…
一度バイク屋に見てもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 21:38

普通はガソリン臭はしません。


キャブがオーバーフローしている可能性もありますが、
分からなければ、危険なので、すぐにバイク屋で診てもらいましょう。
尚、漏れが少量だと燃費には影響ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり危険ですよね…
バイク屋に持っていくことにします!

お礼日時:2008/09/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!