プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌がうまい、もしくは、声がきれいな歌手(女性)のいい曲教えて下さい。
個人的には、「奥 華子」さんの「変わらないもの」、「絢香」さん全般的に好きなのでそんな感じの曲探しています。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私はクラシックの声楽、オペラからポピュラー音楽の洋楽ロックやシャンソン、邦楽(J-pop)など幅ひろく聴いてます。


自分もクラシックの声楽をしています。

邦楽で、一番に思い当たるのは、
夏川りみさんです。。
「涙そうそう」以来、良い曲にあまり巡りあってない気がする人ですが、声質は非常に素晴らしいです。
他の歌手より突出しています。
クラシック聴きの私にも心に響く、伸びやかで明るい希望に満ちた素晴らしい声をしています。
彼女がクラシック界にもし来ていたら、素晴らしい歌手になったと思います。
これはテクニックなどではない、天性のものです。

他には、邦楽ではありませんが、サラ・ブライトマンなどです。。
彼女の声は天上の声ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなジャンルの曲を聴くのも良さそうですね。

お礼日時:2008/09/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!