プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の機種はauのA3015SAです。
PC(Windows Me)のペイントツールを使って簡単なイラストを描き、
携帯に送って待ち受け画像にしました。
サイズは176*132です。
友人にも送ったところ、サイズが大きすぎると叱られました。
よく確かめてみると、70K近くありました。確かに重いですよね。
作ってしまった画像を軽くするにはどうすればいいでしょうか?
また、これから作る場合、ペイント以外のよいソフト(フリーをお願いします)
を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


auは、jpgでもいいですが、pngでもきれいなのが出来ますよ。
うちは、きむきむさんのフリーソフト「携帯画銘菓」で作っています。(QuickTimeをカスタムで全部インストールする必要があります)
ケータイ・リンクという市販ソフトで、携帯にケーブル転送しています。
pngだと7KBくらいで済むと思います。
A3015SAだと、時計をうまく避けて作るといいですね。サブ液晶にも設定できますよ。
では!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくこちらのソフトもDLしてみました。
PHOTOカムカムよりちょっと本格的・・?
今度イラストを作ったらこちらを使ってみようと思います。

>サブ液晶にも設定できますよ

そうか!あのサブ液晶つまらないと思ってたんです。
変えられるんですね。
いいことを教えてもらいました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございました!
実はこのソフト、すでに持ってたのですが、
以前使おうとして失敗したので使ってませんでした。
今回ご紹介いただいて、改めて使ってみたら、自分が
失敗した原因が分かり、使えました!
70Kのサイズが8Kになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 10:48

このソフトを使うとどんなサイズの画像でもパソコンから携帯の機種に合わせて自動的にサイズが変わるので失敗がないと思います。


フレームなんかも選べるので楽しいかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!