プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、パソコンからauのケータイへ写真を送ったところ、文は見れるけど、写真は見れないと返信されてきました。

auの機種は分からないのですが、最近買い換えたといっているので、そう古くはないと思います。
アドレスの@の前後に数字を追加すると見れるようになると聞いたこともあるのですが、どうすればいいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

>ケータイで撮った写真をパソコンに落として、それをauへ送ったのですが、無理でした。

自分のケータイdocomoへは送れたのですが。よろしければ、サイズと解像度をどのくらいにすればいいのか教えていただけますか?

壁紙・画像表示サイズはキャリアでは無く、端末メーカーに依存すると思います。例えばあなた様の携帯が最近の機種で、送り先が一昔前の機種であれば少しのサイズオーバーでも対応していなかったら表示しません。だから逆にauの最近の機種で、送り先が一昔前のドコモの機種でも同じ現象が起こりえます。

画面が大きくなってきているので対応サイズも大きくなってきている反面、少し型遅れでも表示出来ない可能性もあるって事です。

対応サイズの一覧貼っておきますね。

ちなみに表示には画像サイズ、画商容量、画像形式が対応していて初めて表示できます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_wi …
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました。
まだパソコンから送って試してはないのですが、やってみたいと思います。

一番確実なのは、その受け取る側の方の携帯から、真っ黒でも空でも画像は何でも良いので、あなたのパソコン当てにメールに添付して一枚写真を送ってもらうことです。

もちろん、その相手の方の携帯機種で撮影できる各写真サイズのうち、メインディスプレイに表示できるサイズで撮った物を。

携帯によっては撮影し、ディスプレイで眺めることは出来ても、サイズボリュームからメールに添付は出来ないサイズもありますので、個々は注意しなくてはなりません。

無事送信でき、あなたの方で受信できたならば、その写真データのプロパティなり、画像編集ソフトで開いてみて縦横サイズを確認したうえで、あなたが送りたい写真もそのサイズに合わせてリサイズすればいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

サイズの確認方法とかよくわからなかったので、参考になりました。
ありがとうございました。

写真のサイズが大きすぎるとダメなようです。

この逆は大丈夫でした。

この回答への補足

ケータイで撮った写真をパソコンに落として、それをauへ送ったのですが、無理でした。自分のケータイdocomoへは送れたのですが。
よろしければ、サイズと解像度をどのくらいにすればいいのか教えていただけますか?

• 0

写真のサイズが大き過ぎる事はないですか?

いつも携帯で表示する程度に解像度を落として送っていますが表示できなかった事はないですよ。

この回答への補足

ケータイで撮った写真をパソコンに落として、それをauへ送ったのですが、無理でした。
よろしければ、サイズと解像度をどのくらいにすればいいのか教えていただけますか?

• 0