アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを考え、いろいろ物件を探しています。
そこで、直角三角形の形のお部屋を見つけました。
南向きに全部屋窓があり、玄関は東向き、玄関を入って左側(部屋の北東側)にトイレ、お風呂などの水回り、キッチンはお部屋の真ん中、直角三角形の一番の鋭角(西向き)にはベランダがあります。
変則的なお部屋なだけに、家賃が安めなので惹かれていますが、
ネットでざっと見ると、風水的に三角形はあまり良くないとありました。
このお部屋も風水的には良くないでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

止めた方が無難でしょうね。


三角形は家相や風水では、嫌われる相の代表です。

実際、住んでみるとわかるかと思います。
まず、落ち着かない。
鋭角な部分は、不安感とういか違和感というか、落ち着かないですね。
また、
風水では、座を大切に考えます。
たぶん、図面でみると、玄関の反対側は三角形の斜めの辺の部分がありますよね。
すると、この形は座が弱いと考えられ、
やはり落ち着かない家といわれます。
三角形の建物だから絶対に悪い事が起こる、とは言えません。
全く問題なく過ごしていらっしゃる方がいらっしゃるのも事実です。
しかし、
選べるならば、他を探された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり風水的には止めておいたほうが良いのですね。
広さのある物件なので惹かれていましたが、
少し他の物件にも目を向けて、考えなおしてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:03

今晩は この部屋は三角地に建つ三角ビルの一部屋と考えて宜しいのでしょうか?もし、そうだとすると、とんでもない儲けを運ぶ部屋です。


但し、5~7年と言う期限付きですが・・・
風水は家相に含まれ家相は気学に含まれます、気学→家相→風水の順番になります、家相的に見ると三角地はちょっと見方が変わっていて、三角地の効果が移動した途端に現れます、三角地にお店を持つと最も効果が分かりますが、三角地に引っ越しした場合他に店を持つオーナーだとその店が儲かります、普通のサラリーマンだと臨時収入があったり、給料が上がったり、その部屋の住人にとんでもない経済効果を発揮します。
但し、5~7年の期限付きと言う事と、その引っ越しがその人にとって
の吉方位の移動だと言う制限があります。
これを、上手く利用すれば億単位の借金も返済可能です。
私も半信半疑で、昨年三角地に仮住まいをしましたが、移動した途端主人の会社が次々億単位の仕事が取れ、今年ビルを新築します。
とった私もビックリの効果です。
問題はあなたがそのお部屋に吉方位での移動かどうかです。
生年月日とどの方位への移動なのか、解れば教えてさし上げることは可能です。
吉方位の移動でなければ、やめた方が無難です。
以上、簡単ですが答えになったでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
場所によってはとんでもない部屋の可能性があるんですね。
あいにくまだ内見にも行っていない状態なので、場所が三角地かどうかはわからないのですが…。
もし吉方位だったとして、その部屋が儲けを運んだとしても、精神的に落ち着かなかったり攻撃的になったり、夢見が悪かったりということは変わらないのでしょうか?
吉方位かどうかは、教えていただけたらとても参考になるとは思いますが、ネット上の広く開かれた場所で自分の生年月日を公開するのも腰が引けてしまい、残念です。
この物件については少し考えることにして、他の物件を当たってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:19

風水や気学家相では最も嫌う形です


ただし香港にある中国銀行は敵対する相手に向けて
三角形の1角が相手に向くように作ってあります
何か意図があってそのようにするとき以外は
住むには適していません
住人が攻撃的や先鋭的な性格になるとも言われています
やめておかれる方が賢明かと
睡眠中にろくな夢を見ないとも言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
攻撃的な性格というのは嫌ですね。同居人と喧嘩が増えそうで心配です。
また、嫌な夢を見るというのも困りますね。
落ち着かなさはガマンできると思って住んでみても、
いざ住んでみるといろいろ精神衛生上良くないことが起こりそうですね…。
少し他の物件にもあたってみて、考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!