プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三角形の部屋があるマンションに引越しを考えています。


風水では三角形の部屋はよくないそうで気になっております。

マンションの形、土地は三角形ではないようです。


三角形の部屋の角に、布を貼ったり、水晶を置いたりすると良いと聞いたのですが、

姿見を置いたり、犬のゲージなどを置くのは凶でしょうか?

三角の部屋はリビングダイニングにしようと思っています。


その他、水周りの場所なども気になります。

教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

「三角の部屋の風水」の質問画像

A 回答 (3件)

風水以前に



使いづらいですから

やめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 6

風水でも気学でも三角の家は凶相です。

気休めに何をしても無駄です。

風水では三角の角は化殺といって相手を傷つける作用があり、同じく自分も傷つけます。
考えてください、街中で他人に因縁をつければ相手は逃げるか攻撃してきますよね。それと同じことです。

気学では両サイド、図で言えば東南と西南の欠けになります。
欠けている部分に仏像や銅像を置くとか祠を建てる方災避け方はありますけど、部屋の中に何を置いても意味を成しません。
一部で鋭角な角には霊が溜まると言う考えがあるので、その影響でしょうね。

風水でも尖った方に向けて凸面鏡を置く、水晶を置く、銅像を置くと言う冲射避け方はありますが、中においても意味ありません。

きっとそういうこと言うのは売名や販売のための宣伝か何かでしょうね。
そもそも形が凶相なのですから、水周りを気にしてもしょうがない。

運気の改善には東南と西南の吉方取りをして(その他の方位も積極的に取る事)自分の運気の賭けをなくしておくのが先決。そうすればいい条件ではなれることも、直ぐに引っ越せなくても運気を改善する事も出来ます。
    • good
    • 4

風水的に悪かったら止めた方がいいと思います。


自分の身に何か起こってから遅いです。
普通の部屋を探してみては、いかがですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています