アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋭角な部屋は風水的にどうですか?

こんな窓が鋭角的な部屋があります。今度進学する予定の学校から近く周囲の環境も良いのですが。鋭角な部屋ということだけ気になります。
風水に詳しい人に観てほしいです。
お願いします。

「鋭角な部屋は風水的にどうですか? こんな」の質問画像

A 回答 (2件)

もう一つは玄関から窓迄の動線が非常に長いこと。

これも形殺の一種。そして正面が窓で抜けでは無いものの、角が相手に向かっている。
これは風水的に、二つの場合が考えられますが、先ずは単純に相手を攻撃していると受け止めると、角の向いてる相手が何なのかも影響はあると考えられます。
大抵は、何かエネルギーが得られそうな物に向けている可能性があります。
それが神社仏閣系なら……汗。
玄関正面なので、木は立てられません。
三角部分は、生活範囲から除外した方が無難である事。また、三角の形が見えない方が良いのですが、そうするとかなりの範囲が使えなくなってしまいます。気も両側から入るし、この家の向はバルコニー側なので、陰陽が決まらず、かなりの凶格であると考えられます。
渋谷辺りに同じ様な物件が幾つか有りますが、寂しい感じがして沢山売りに出ています。
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど!とても詳しい方ですねー!尊敬。どうもありがとうございます。

いわゆる形殺のお部屋になると思います。

占有面積だけを結ぶと、占いという漢字をそのまま部屋にしたようなお部屋。これがひとつ目の形殺。
    • 1