プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。1Kのお部屋の風水について質問があります。
画像のお部屋で、只今、模様替えを考えています。

心機一転がんばりたいので、
*メリハリがつき、やる気が出る。
*質の良い睡眠が取れる。
*人脈を作りたいので、良縁(異性に関することだけでなく、全般的にという意味で)、人間関係運に恵まれる。

この3点に重点を置いて風水を取り入れた部屋作りをしたいと思っております。
悩んでいるのが、ベッド、TV、デスクの位置。
特にベッドが、
クローゼットの前に、クローゼットと窓に平行になるように置く(枕は壁側)か、
クローゼットの前に、クローゼットと窓に垂直になるように置く(枕はクローゼット側、壁際には棚を設置)
の2択で悩んでいます。(分かりづらい書き方ですみません)

1K程度の部屋では風水は余り意味がないという話も聞きますが、自分が納得して(ここが重要)気分よく過ごしたいので、風水の分かる方、どうぞアドバイスのほどよろしくお願いします。

★印はTVの入力端子(?)みたいな繋げるアレの位置。
自分は九紫火星の女です。

「1Kのお部屋の風水について」の質問画像

A 回答 (3件)

うーん


興味があるなら
承知している様に

安眠には北枕が1番

恋愛運を上げるなら
寝具は、清潔を保つ
シーツの色は
淡いピンクがベスト

電化製品は、東ですが
テレビの端末がある場所
でも大丈夫ですよね

鏡やドレッサーは
あなたが南を見る位置に
置くと良いですよ

鏡は毎日キレイに拭く
メイクは南を向いてする

寝る時は布で隠す
自分の寝姿を写さない

南には、対のモノを置く
観葉植物がオススメ

この部屋は東玄関だから
人が良く来ますよ

運気は玄関から入ります
常に清潔にする

風水の基本は
まず清潔にするコトです

水回りには、気をつける
ホコリやカビを貯めると
お金は貯まりません

高価なモノは北東に
仕事関係は東に
と言われてますよね

傷んでいる履き物はダメ
靴が幸運な場所に
連れて行ってくれます

素敵な人は、みなさん
素敵な履き物を履いてる

風水なんか関係ないと
言う方が居ますが
成功者は、みなさん
拘ってますよね

なぜか、家相の良い家は
高くても売れてます

意識を高く持つコトは
とても大切ですよね

あなたに幸運が
訪れます様に

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんです。本当は北枕にしたいんですけど、斜めになってしまうので、たてと横でどちらがマシなのかで悩んでしまって。
『メイクは南を向いてする』は初めて知りました。明るい気分でメイク出来そうですね!
掃除はついついサボりがちなので、綺麗なお部屋を保てるように生活も調えて行きます

お礼日時:2017/07/12 19:41

補足


主寝室は北西、北枕

クローゼット前が頭
ベランダが足
壁にピッタリ寄せない
方が、解放感があり
ゆっくり眠れます

鬼門や裏鬼門に
頭を入れなきゃ大丈夫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

補足ありがとうございます(*^^*)
鬼門や裏鬼門…(゜゜;)気を付けます!

お礼日時:2017/07/12 23:24

1Kですので使い勝手重視で配置した方がいいかなと思います。


使い勝手がよければ自然と片付けもし易い。
片付けていれば人も呼びやすいですからね。
部屋を広く使うにはクローゼットに平行に置くのでしたらベランダ前、クローゼットに垂直に置くのでしたらクローゼットの前に場所(少し開けて)置くのが使いやすいと思います。
ベランダ前に設置した場合は、ベランダに行く時にベッドをまたぐようになるので、少し離して通れるようにするといいかも。

良縁を願う場合は、東南の部屋で東南の位置にベッドを置くのがいいのですがこの部屋では置けません。
次にお引っ越しされる時に気になるようでしたら頭にとめて置かれるといいと思います。
将来、娘さんが生まれましたら娘さんの部屋は東南がいいですよ。

人間関係を良くするには、玄関、窓なのど開口部を綺麗に保つことです。
玄関はドアノブ、扉もよく拭き、玄関床も毎日拭く、玄関に出して置く靴は1足。スリッパは新しいもの。玄関マットを敷く。窓を拭き、網戸も拭く。

私でしたら、クローゼット前に垂直に置き、テレビはアンテナコードを長くしてベッドと反対側の壁に設置。
デスクをなくして昇降テーブルを置くかな。(安定感のあるものがいい)
高くして机代わり、低くして座って食事と使えます。

昇降テーブル
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%87%E9%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(*^^*)
やっぱりベッドはクローゼットの前に垂直、がベストですかね。
以前窓の前に平行に置いてみたこともあるんですが、落ち着かなくて、すぐ変えてしまったんです。
『良縁は東南』というのはとても良いことを聞きました。ぜひ今後の参考にします!
昇降テーブルも思ったよりおしゃれなのが多いんですね。検討してみます。

お礼日時:2017/07/12 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!