プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の子を連れて2泊3日で車で旅行へ行くのですが、離乳食はどうしたら良いでしょうか?
この3日だけミルクのみで済ますというのはやはりいけないのでしょうか?

ドラックストアに缶の離乳食が売ってありましたが暖めて食べさせたりしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。

3児の母です。
ちょうど長男が9ヶ月の時、弟の結婚式で2泊3日の旅行をしました。

まず大人の食事で、取り分けできそうな物があったらなるべく食べさせ(茶碗蒸しや豆腐など)
量が足りなかった時は瓶詰めのベビーフードを上げました。
ベビー用のおやつを少しずつファスナー付きの小袋に入れた物は、移動中に重宝しましたよ。
あと、使い慣れたお食事エプロンとスプーンを持って行きました。
飲食店で出してくれる物は赤ちゃんの口には大きいので。

楽しい旅行になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

1日目の食事はホテルでバイキングなので、茶碗蒸しなどを食べさせてみます!!
あればいいな・・・・。

おやつも持って行きますね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

こんばんは

我が家では、11ヶ月で里帰り旅行の道中で、ドラッグストアや赤ちゃん用品店で売っているベビーフードを食べさせました。
ただ、そのときにいきなりというのも不安だったので、旅行前に事前に何度か試して、食べ慣れてもらいました。

質問者さんのお子様が、普段から離乳食をしっかり食べる方ならベビーフードの利用がお勧めですが、離乳食の進み具合や普段食べる量によっては、ミルクでしのげるかもしれません。
もし、ミルクにする場合でも、緊急用にベビーフードとスプーンを持っていったほうがいいのかなと考えます。

参考URL:http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/babyfoo …
    • 0
この回答へのお礼

一応、何個かはベビーフードが必要ということですね。
みなさんの意見を読んでよく分かりました。
あと、スプーンも持参します。
ありがとうございました。

こんばんわ。

2児のパパです。
うちの場合は、ビン詰めの物をそのままあげてましたよ。

医学的な事は分かりませんが、食べるのが好きな子は3日間もミルクじゃ嫌がるような気がします。

気をつけて楽しんでいって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いつもビンを使ってないので不安ですが、持っていってみます。
ありがとうございました。