プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婦人服のブランド名で、「シャナ」というブランドがあるんですけれど、私が知っているデパートにはどこにもなくなってしまいました。6年くらい前には、池袋パルコに入っていて、3年くらい前には新宿の高島屋に入っていました。新宿の高島屋に問い合わせてみたのですが、今はどこのデパートに移行したかわからないとのことでした。「シャナ」の服のタグには「(株)アトリエメイク」とあります。
住所がわからないので、104で問い合わせてみても、わかりません。もし、どこのデパートか、店舗か、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も池袋PARCOでSHANNAHをご贔屓にしていましたから

sutikoさんともお会いしているかもしれませんね。

店員さん(派遣社員でしたが)と懇意にしていましたからいろいろ教えてもらいましたが
おっしゃるとおり、親会社はアトリエメイクなんですね。
ぜんぜんイメージが違うよね~と店員さんも笑っていました。
ニットをメインに据えた商品展開をしているブランドで
アトリエメイクの社長の奥様がデザイナーをしているという話でした。
そのご本人がPARCOに来店されたこともありました。
新宿高島屋のほかに名古屋PARCOにもあったんですけどね。

さて、今はどうなったか、ですが
高島屋にもなくなったようですし、
恐らくSHANNAHというブランドそのものを廃止してしまったのだと思います。
ブランドを整理することは決して珍しいことではありません。
売れ行きのよくないブランドを展開しておくのは会社の損失になりますから。
どうしてもと思われるのでしたら、やはりアトリエメイクの本社に電話すれば
情報がもらえるのではないかと思います。
ただ、店舗がなくなって結構たつようですから
在庫はすべてセールに回されて、手に入れることはできないんじゃないかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん、遅れましたが、すぐに、回答をよせてくださって、ありがとうございました。私、「シャナ」、すごく気に入っていたブランドだけにとても残念です。でもずっとどうなっていたか、いろいろ探していたので、とても助かりました。また、機会があったらよろしくお願いします。