アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百貨店の経営者はアホなの?

地価が高い土地で単価数百円の食料品を売る意味ってないのでは?

なんで食料品売場を作るの?

もっと単価が高い店をいっぱい入れた方が良いのでは?

あとレストランもなし。

全てを高級ブランド店だけにして作り変えるべきだと思う。

今の百貨店は単価が安い店舗を入れて無駄が多いと思わないのでしょうか?

私が百貨店の社長なら即座に地下一階の惣菜エリアと最上階のレストランエリアを無くして、高級ブランドに入ってもらいます。

あと中途半端なアパレルブランドは追い出す。

美術品の展示会エリアを作って、アーティストの個展をやって絵を売る。ネットと同時にオークションする。オークションの最初の初値は売値で。

A 回答 (7件)

自分でやってるんじゃなく、金のある八百屋などに畳2枚くらいの場所貸し、金はちゃんと入ってくる。

動きの少ない不良在庫を抱えるのが百貨店商売で、場所貸しで多くの人間が呼び込める方法。高級ブランド品だけの建物には人間は大量に来ない。いつも閑古鳥がなくだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 00:28

>私が百貨店の社長なら即座に地下一階の惣菜エリアと最上階のレストランエリアを無くして、高級ブランドに入ってもらいます。


ではやってください。
すぐに従業員と債権者に吊し上げられることになりましょう。
そうすると最初の疑問がYesになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 00:28

百貨店の地下は、賃貸ビジネスですよ。


名店が百貨店から場所借りて、自分の商売している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 00:28

アホじゃないですよ。



その売り場を楽しみに来店されるお客様は多いです。

喜んでりようしているお客様は多いですよ(*^^*)
    • good
    • 0

あなたは経営者としては0点。


もっと勉強してセミナーでも行ってから批判しないと
知能の低さが露呈されてしまいますよ。
    • good
    • 0

>地価が高い土地で単価数百円の食料品を売る意味ってないのでは?



 集客を見込める場所が、
「地価が高い土地」なだけだろ!

>なんで食料品売場を作るの?

 需要があるからだろ!

>もっと単価が高い店をいっぱい入れた方が良いのでは?

 食料品にしては、単価が、高い店だろ

>今の百貨店は単価が安い店舗を入れて
>無駄が多いと思わないのでしょうか?

 思ってないから、
単価が安い店舗を入れてるんだろ

>私が百貨店の社長なら・・・・

 出来るなら!勝手に妄想やってろ!
    • good
    • 1

小学生みたいな発想ですね(^_^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!