アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな雰囲気なんでしょうか?
中でどういう風に里親登録するのか行った事ある方に聞きたいです。気軽に行けそうな所でしょうか?

A 回答 (3件)

ライフボートで猫を貰い受けました。



私も最初はどういうところかわからない不安があったので、譲渡目的ではなく「見学したい」という事で申し込みをしました。
電車の場合、駅に付く少し前に担当の人に電話を入れて駅まで迎えにきてもらいます。車の場合はたしか申し込み後に行き方を教えてもらえたと思います。
正確な住所等は捨て犬捨て猫防止のために明かされません。
現地到着後、同じ時間帯で予約していた人達が全員揃ってからそれぞでに猫を飼った経験や何匹飼う予定か、どんな猫がいいか等の質問をされました。
その後、3箇所の飼育部屋に案内してもらい、あとは自由行動です。
スタッフの方にお願いすればケージから出してだっこさせてくれます。
猫の性格なども説明してくれます。
その後、気に入った猫が入ればスタッフの方にお話します。
あとは手続きとワクチン、去勢手術のお金を払って契約完了です。

もちろん強制はされません。
見学希望で申し込みしても当日猫を引き取る事は可能です。
ただ、術後間もない仔猫は当日引取りできない場合が多いようです。

一度見学という事で言ってみる事をおすすめします。
    • good
    • 1

こんにちは。


柏のライフボートのシェルターのことですね?
ずいぶん前の話になりますが、
見学だけさせていただいたことがありますのでご参考になれば。

猫との面会は予約制になります。
スタッフの方々はとてもよい方々で、
緊張しながら見学しないとならないってことはないです。

フェンスに囲われた敷地の中にプレハブ小屋がいくつか建っており
各棟に手作りしたらしきケージを並べて、
各ケージ3頭くらいずつで飼育していました。冷暖房はあります。
なにしろ数が多いのですので、
”日に一度は数頭ずつケージから出して遊ばせる”
的なことはできないようです。

とにかくたくさんの猫と少数の犬が居ますので匂いは強いです。
私は鼻がいいので入った途端にウッと来ました。
でもだんだん慣れますし、あれだけの頭数を飼育している割には
きちんと世話されてキレイにされていると思います。

子猫たちが食べているフードはほとんどが寄付された物のようですが
サイエンスダイエットやユーカヌバなど
それなりのものを与えられているようです。

猫のもらいうけを強制してはきませんので
猫さんたちに会いに行かれてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

それは、ライフボートの事でしょうか?

この回答への補足

団体名ではそうみたいです。
でも柏のシェルターに行った事ある方に聞きたいのです。
中の雰囲気とかが知りたいです。

補足日時:2008/09/24 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!