幼稚園時代「何組」でしたか?

ロシア(ソ連)近郊での紛争が引き金で世界戦争が勃発し、核戦争後の気候変動で生き延びた人々も次々と滅びていき、最後は奇形児の誕生で終わる映画です。
日々平凡な毎日を送っている人々の時系列に沿った時間の経過が画面の下に出てきたような記憶があります。

数年前に偶然レンタルDVDで借り、ショックを受けました。
パッケージには外国のどこかの国の「教育用番組」である、と言った旨の記載があったような記憶があります。
最近になって子供たちに是非見せておこうと思い始め、探していますが見つかりません。

A 回答 (2件)

「SF核戦争後の未来・スレッズ」ではないでしょうか。


イギリスBBC制作のTVムービーです。

同タイトルによる検索結果です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
イギリスのTVドラマ、のような記載もありましたので
これで間違いないと思います。
核戦争後、たんたんと破滅へ進行していく日常があまりにリアルで
今まで見た戦争物のなかでもっとも子供に見せたいと思ったものです。
楽しい映画ではありませんが、入手しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 22:57

核戦争ということで「エンド・オブ・ザ・ワールド」を思い出しました。


これは「渚にて」という映画のリメイクです。
3時間以上の長い映画です。
まったく自信はありませんので、間違っていればすいません。

参考URL:http://axn.co.jp/onthebeach/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!