プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、 So-net ADSL (ACCA) 50Mプラス を契約しています。
先日ウィルコムADSLの存在を知りました。
ウィルコム定額プランを現在契約しており、So-netからの乗り換えで、ウィルコムADSLを契約した場合、割引サービスのマルチパックが適用され、現在より得になるような気がしました。

メールサービスが有料なのは残念ですが、そこは目を瞑ります。
私が気になるのは、速度と安定性です。
過去の質問を閲覧しましたが、速度と安定性に関しての答えが見つからなかったので質問させていただきました。

実際のところ、ウィルコムADSLの速度と安定性はどうなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はウィルコムADSLに加入はしていませんが、ADSLは電話回線を利用している為速度と安定性は保証しておりません。

回線の条件が良い人は、速度も速いし安定していますが、条件の悪い人はその逆になります。
ISPが変わっても速度、安定性は設置場所条件等に大きく作用されます。
速度、安定性を望むのなら、FTTH(光)接続をお勧めいたします。
ADSLは不安定なものですし、それより、アフターサービス等の行き届いているかどうかを目安にしたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

賃貸マンションのため光は引き入れないと駄目なようなので、ADSLで我慢せざるを得ません。

>アフターサービス等の行き届いているかどうかを目安にしたほうが

確かにそうかもしれませんね。
今までアフターサービスを利用したことはありませんが、大事なポイントですね。

光でも良かったら賃貸マンションでも、エアコンのダクト等から光ケーブルを引き込んで入る所もありますので、管理人ならびにプロバイダに確認されたらどうでしょうか。

• 0