街中で見かけて「グッときた人」の思い出

両親がDoCoMoのFOMA(らくらくフォンとN902?)を使っているのですが寿命が来てしまい、機種変更することになりました。

そこでドコモショップに聞いてみた所、一番安い同じタイプの機種でどちらもバリューコースで約3万円位になるという返答でした。
長く使うのでバリューコースが良いのですが、2台買うとお財布が痛いなぁと思いネットで色々調べた所、DoCoMoで11月以降に新機種?というか現行ではないタイプの機種を発表するという記事を見つけました。

これは今買おうとしている携帯の金額よりも安い物なのでしょうか?

安くなるのであれば、もうちょっと待ってから機種変更しようと思うのですが…。

A 回答 (2件)

>新しいタイプの

現行の9シリーズ7シリーズの型番表記をやめて「x-01x」(例:L-01Aなど)の表記に変わるらしいです。
ハイスペックモデルは5~6万円台、ミドルスペックで3~4万円台は変わらないと思います。

新機種が出れば、旧機種の在庫処分はある程度行われるとは思いますが、あまり期待できるようなものではないと思います。

今でも店によっては、905iシリーズが買い増しバリュー一括1万円前後というのもあるみたいです。
探す気力と手間を惜しまないのであれば、月末週末に量販店を回って探すのも良いかもしれません。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうです!まさにその機種のことです。ドンピシャな回答で嬉しいです♪
ただどうしても価格自体はあまり変わらないようですね。ある程度の諦めがついたので聞いて本当に良かったです。田舎なので1万代のあるか微妙ですが探してみます。とっても有益な情報助かりました。ありがとうございます!!

>これは今買おうとしている携帯の金額よりも安い物なのでしょうか?

携帯各社とも年に数回新機種を発売しています。
価格帯は同じです。
モデルによっては安価なものがあるかもしれませんが、値段が下がる事は無いでしょう。

9シリーズは5万円台、7シリーズは4万円台がバリューコースの価格帯になります。

新機種発売の都度、旧機種の価格の値下げが行われる事になります。
提示された価格は(たぶん)24ヶ月超の利用者価格なので、通常(12ヶ月超)よりは安価になっているはずです。

値段が高いと感じるなら、価格の安い機種を選択するしかありませんし、時期モデルが発売になればそれに併せて価格も安く改定されると思います。(在庫限りになりますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり次期モデルが出るまで待とうか悩み中です…。その方が少しは安くなるんですよねぇ。もう少し端末が安ければありがたいのですが(泣)