アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモで水没とか紛失時に5000円で新品を買えるっていうのがあると思いますが、確かドコモショップじゃなくてどっかに電話すると郵送されてくるって聞きましたが、それってショップに行って新しい携帯の手続き的なことってしないんでしょうか?
親名義の携帯なんでどうも面倒で。。

A 回答 (2件)

携帯保障お届けサービスの事なのでしょうね。



>ドコモで水没とか紛失時に5000円で新品を買える

少し勘違いがあるかもしれません。
これで届くのは、新品若しくは整備済み検査済み品(外装は新品に換えてあると思われる)です。
そして機種は選べなく、同一機種(ただし同一機種の在庫が無い場合のみ、同程度の機種)となります。

機種が選べるわけでは有りませんので、ショップに言って新しい携帯の手続きが面倒と言う事で使うのに意味はないでしょう。
同じ機種しか来ませんし、返却義務の無い紛失登録した場合、古い携帯電話はシステム上でロックされ、その後一切電話としての機能を失います。
(紛失後発見したといっても、使えるようにはなりません。)

外装を綺麗にしたいのであれば、別に、外装交換サービスがあります。

ですので、新品が5000円で買えると言う物では有りません。
トラブルのとき、あくまで代わりの同じものが来ると言うサービスです。
    • good
    • 2

値段からすると、「修理代金安心サポート」の事でしょうけど、これは水没や全損などは対象外ですよ。


自然故障の場合に限ります。

[参考]「月額無料」の安心サポート | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …


で、月額契約が必要な「ケータイ補償 お届けサービス」てのが別にあって、こちらなら水没や全損でも新しい携帯(新品ではない)を貰えます。(ただし、年間の回数制限あり。)
店頭で新規に端末購入した際に加入可能な物ですが、途中加入は出来ませんので、契約してないなら使えません。

[参考]ケータイ補償 お届けサービス | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!