プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話を買おうと思うのですが、携帯電話の知識がないので自分のほしい機能が入っているものがどれかわかりません。ほしい機能はメール、写真、インターネット、広告のコードを読み取れる機能、テレビなでに参加できる機能です。すべてはいっている携帯電話はどのメーカーのどの機種ですか?

A 回答 (4件)

知識が無い=こだわりがない、という事だと思いますので、無難にNTTドコモを選んだ方が良いと思います。

auやソフトバンクに比べて通話エリアや安定度が一番良いです。
希望の機能ですが、ドコモのプライムシリーズのラインナップから選べば必ず入っています。余分な機能まで入っているかもしれませんが(笑)。
プライムシリーズもいろんなメーカーから出ていますのでカタログやお店で実機をみて決めるのがいいと思います。使いやすそうとか、スタイルが気に入ったとか、かわいいお姉ちゃん(かっこいいお兄さん)が勧めてくれたとか理由は何でも良いと思いますよ(笑)。

詳しくない方は一番メジャーなもの(携帯の場合はドコモ)を選んでおくのが一番、失敗がないと思いますよ。
まずはドコモショップか家電量販店へ行ってみましょう。
    • 0

docomoなら、こちらから機能別に検索可能(現在は去年の冬&今年の夏モデルから)です。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail …

ただ、
>ほしい機能はメール、写真、インターネット、広告のコードを読み取れる機能、テレビなでに参加できる機能

これでは、絞る方が大変かと(笑
メール、ネットはほぼ標準。
写真(カメラ)もカメラレスの方が少ない。(インカメラ無しモデルはそこそこある)
広告のコードを読み取れる機能 QRコード?カメラがついてれば普通に付いてる。
テレビなでに参加できる機能 ワンセグがあれば、データ放送も受信しているし、そこからネット接続も・・・

つーか、最近はもっと余計な機能ばかり付いてるかと。
各社カタログ貰ってきて、最後のページの方が機能一覧になってますから見た方が早いかも。
    • 0

ドコモ、auショップにいくと月刊誌(ガイド)が置いてあります。

それでチェックする。家電店でもありますが。
広告のコードを読み取れる機能とは、バーコードのことかいな。
無知だと馬鹿をみます。
    • 0

売れ筋の端末なら全部網羅していますよ

デザインや色、値段などで決めても良いと思います
操作感なんて使い込まなきゃ分かりませんから、気にしなくてヨシ
    • 0