アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような番号から電話がありました。
なんだかわかる方いますか?出ていません

「このような番号から電話がありました。 な」の質問画像

A 回答 (5件)

デタラメの番号を出せるみたいですよ。

    • good
    • 0

最初の+から国際電話番号と分かります。

続く2から始まる数字の幾つかは国番号を示しますが、下記URLの通り 287 に該当する部分は未割当てです。回答#1で書かれているように架空の番号から掛けてきているのでしょう。
# 国際電話番号の一覧 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …
    • good
    • 1

+28 という国際電話番号は存在しません


おそらく詐欺師などが電話番号を偽って電話をしてきたと思います。折り返し電話をせず、電話がかかってきても無視をすれば大丈夫だと思います
    • good
    • 0

ついこの前に似たような質問があり、その時も国際番号のハズだけど


国番号28って存在しないよね~
的な内容だった・・・・・

とすると偶然じゃなくてなにか偽装するシステムでもあるのかな・・・・

とりあえず、頭+から始まるのは基本的に国際電話になります

その上で次の桁が2で始まっているので、アフリカ大陸の国の可能性が高いですが
先程も書いたように「28」という国番号は見当たりません

いずれにしても国際電話ですから、心当たりがない場合は無視してください
どうせ詐欺かなんかの関連の可能性高いですし
    • good
    • 0

+2は詐欺業者がよく使う架空の番号ですので、出ないで大丈夫です。



海外から日本にかける際に相手に表示する電話番号を指定する事ができて、中国では何故かはわかりませんが+2から始まる番号を指定する人が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A