アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパックのラベルを自宅で作成しています。

そのさい、「出荷情報」のなかに「品名」という欄があり、その下に
「品名番号」という欄があります。
品名は記入できるのですが、その番号がわかりません。
自動で入力されることもありません。
「品名情報から引用」というタグをクリックしても何も変わりません。

この番号は、どうやって調べればいいのでしょうか。
郵便局のサイトも見ましたが、よくわかりませんでした。
ご存知の方、教えてくださいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答、どうもありがとうございます!

    新たな品を発送したく、その品物を登録はしていないのですが(自分のIDは持っております)、品物を登録するにはどうしたらいいのでしょうか。
    この番号がなければラベル印字ができないようです。

    重ね重ねですが、教えていただけましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/19 11:27
  • 二回にわたってどうもありがとうございます。
    新規作成もしてみたのですが、この品名番号のところだけうまくいきません。

    ためしに品名を変更し、もっと簡単に「本」などで試してみても、新たに立ち上がったウィンドウには「品名番号に値を入力してください。」という表示が出るだけで、手続きが先に進みません。
    そんな複雑なはずはないと思うのですが・・・
    このまま無理なようなら別の宅配業者で配送しようかと検討しております。

    ご親切にどうもありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/19 18:37

A 回答 (2件)

品名番号はあらかじめ品名を登録するときに割り振られる番号です。


https://mgr.post.japanpost.jp/html/Web_operation …
(左側の図、小さいですが「品名」の右隣が「品名番号」です)

品名を入力するときに、登録済みの品名なら番号を入力し
「品名検索」を押すことで呼び出せます。
同じものを複数送るときや、よく送るものが同じ品名で表せるときに便利です。
https://mgr.post.japanpost.jp/html/Web_operation …
この回答への補足あり
    • good
    • 2

先ほどの回答のリンク先「品名について」を参考に新規登録をしてみてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!