アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話をかけるのに、違う番号を通知させる事は可能ですか?かけていないのに、私の番号でいた電されてる様です。

A 回答 (5件)

一般固定電話とかなら、子回線の番号でも代表番号を通知するようなサービスはあります。


IP電話を使えば電話番号を偽装することは可能です。
IP電話は電話番号の偽装は理論的に可能ですが、番号偽装は難しいですし、NTTドコモなど電話番号偽装対策を行っている電話会社には番号が通知されません。
    • good
    • 3

> 違う番号を通知させる事は可能ですか?


できません

そういった事情がある場合

現在 利用中の電話番号を捨てて

新しい番号へ移行する「改番」手続きで

対応するのが普通ですから

キャリア ショップ窓口へ行って相談してください

因みに「改番」に応じてもらえるか どうかは

質問者さんの説明次第で変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 18:08

そんなことはできません。


発信者番号は、その回線を収容する交換機の回路番号なので、人が介在できません。
通話料金請求の集計もその発信者番号なので、
人為操作ができると、システム全体の混乱が生じる大問題になります。
留守電で、音声による番号通知ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 17:54

御質問から、NTTや国内の携帯事業者等では厳しくチェックしていますので、ほぼ不可能となっています。


可能性として、海外の悪質業者等の存在を否定できませんので、御質問者様の電話会社にご相談なさることが良いと思います。また、発信履歴も調べられますので偽装業者の存在確認も可能と思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 17:27

そんなことあり得ない(不可能)と思うんだけどなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A