アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自宅の電話機から携帯などに電話をかけたとき、いつもの自宅の番号と全く違う番号が表示されます。その違う番号といつもの自宅の番号どちらの番号でも自宅の電話に繋がります。最近、インターネットの回線を変えたせいでしょうか? 他の番号が着信されるとややこしので番号を前の方にたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

インターネットの回線を変更されたとの事ですが、その際にIP電話付きのコースに申し込みもされたのではないでしょうか?


自宅と違う番号が表示される際に「050-xxxx-xxxx」という番号が出るようであればIP電話の番号が表示されているものと思います。
IP電話の機能はパソコン上でのモデム設定等で使用しないように変更できると思われます。
モデム設定等の変更については、詳しくはお申し込みいただいているプロバイダーのサポートセンターに電話をされることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。IP電話の方が通話料が安いと他の方が書いてたんで詳しい事を(番号の事を含めて)一度ブロバイダーに問い合わせたいと思います。

お礼日時:2005/05/01 23:20

>他の番号が着信されるとややこし



IP電話の番号も、質問者様の番号です。この番号で着信しても何ら問題がないと思いますが・・・。

ハナシを戻して、電話を掛けるときにIP電話を使わなければ以前の(NTTの)番号が表示されると思いますが、通話料金はそちらの方が高いので、私でしたらIP電話で掛けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりわからない番号だと他の人が敬遠しがちなんで…。

お礼日時:2005/05/01 23:21

050から始まる番号なら、IP電話の番号です。


電話をするときにIP電話をキャンセルする番号をダイヤル(0000等モデムの取説参照)してかけるか、モデムの電話端子に接続されていない電話機からダイヤルしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。そういえば、契約するときに番号の頭に何か付けるとか言ってました。一度調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/01 23:16

もしかしたら、自宅がIP電話を導入したため、「050-」から始まる電話番号が携帯電話に表示される、というオチでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです050から始まる番号なんです。笑  一度プロバイダーに聞いてみます!

お礼日時:2005/05/01 23:13

IP電話を使用するとこのようになります。


解除すれば直ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。IP電話を使用していると思います。一度、プロバイダーに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています