アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っている携帯電話を別の機種にしたいのですが、中古携帯電話を手に入れて、今の携帯電話のカード(1cm×2cm位の薄いカード)を中古携帯電話に差し替えれば、同じように使えるようになるのでしょうか?
この際、電話会社(docomo)に何か手続きをする必要なありませんか?

A 回答 (1件)

現在使っている会社の機種であれば問題なく使用できますし,電話会社に連絡する必要もありません.

電話を水没させたときに子供の電話のSIMカードを差し替えて一時拝借使用したことあります.

ただ,新しい機種が現在使っている付加サービスに対応していなければそのサービスを止める必要はありますね.

また,中古携帯電話が盗難品である場合には電話会社のほうで使えないような処置をしていますので怪しい業者からは購入しないほうが賢明です.

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございました。基本的には使えることが判りました。 「付加サービスに対応」の付加サービスには「ファミリー割引」も入るのでしょうか?(現在使っています)

• 0