アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラストラッカービッグボーイのタンクを交換し、外したタンクの保管方法を知りたく質問させていただきます。
タンクの保管方法について質問したいのですが、よく2ストオイルをまんべんなくいきわたらせて保管すると錆びないというのは聞いたことあるんですが、その他で錆びない保管方法はあるでしょうか?
簡単な方法で長期保管できる方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

KREEMタンクライナーでコーティングしてしまうとかも考えられますが、「簡単な方法」であればやはりオイルを塗っておくのがベストだと思いますよ。



私はタンクにオイルを入れてシェイクし、余分を抜き取り、テープなどで穴を密封した後に吸湿性のある紙(新品タンクがくるんであった物。新聞紙でも代用できると思う)に包んでから、乾燥剤と一緒に丈夫なビニル袋に入れて押入れに10年近く放置しましたが、錆は出ませんでした。
    • good
    • 2

まずなぜ錆びるか?


ガソリンは原油の「うわばみ」、悪いところもない代わりに潤滑成分を
すべて抜きとったカス。水分も仲良くなって吸収してしまいたいようなわけのわからん輩が満載。錆びないわけがないですね。
錆びてないタンクならガソリンを抜いて、冷暗所というところに
保管しておけば、たいてい問題なし。
ガソリンが実は変質錆びの元凶。
    • good
    • 5

ベストかどうか解りませんが中をしっかりと乾燥させてから吸湿剤などを入れて冷暗所に保管するくらいしか思いつきません(出来るだけ温度変

化が少ない場所)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています