プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも思うのですが、テレビ放送の動画(音楽、トーク)、また口パクがばれたときや整形がバレバレって感じの動画が出回った瞬間、すぐに消されてしまう事実を皆さんはわかると思います。
事務所やらどこかが、法的に駄目だろといって、そのHPに消せと連絡をいれたから消えたのだと思います。

でも、整形した芸能人の画像とかその画像動画って消されませんよね。

なぜでしょう? 
整形したことを事務所側もアピールしてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>すぐに消されてしまう事実を皆さんはわかると思います。

厳密に言えば、YOUTUBEやニコ動等比較的NETに詳しくない人間でも簡単に見れる場所から消えてるだけであって、一度ネットに流出した物を完全に消すのは不可能です。

じゃあなぜYOUTUBEやニコ動はすぐ消すのか?
著作権関係の問題をクリーンにしておかないと、結局P2Pソフトと変わんないじゃんという事でサイトそのものに違法性が出てくる可能性があるので、それはマズいという事で著作権所有者からの要請を素直に受け入れてるだけの話です。

>>整形した芸能人の画像とかその画像動画って消されませんよね。

画像は比較的サイズも軽く、ダウンロード・アップロード共にし易いので出回り易いというだけの話です。

上記にも書きましたが、一度NETに出回ってしまった物を完全に消去するのは今の技術では100%不可能です。
なので、対策をしようにもイタチごっこになるだけなので、やるだけ無駄なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくよくわかりました。

ありがとうございますm(__)m