アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RHL8.0でpostfixを用いてメールサーバを構築中です。spam対策がよいかどうかを調べるためにtelnet relay-test.mail-abuse.orgを実行したところ以下のようなメッセージが出てきました。意味がわからないのですがどうもうまくいってないような感じです。何が問題なのかを教えていただけないでしょうか。

Trying 204.152.187.123...

Connected to cygnus.mail-abuse.org (204.152.187.123).

Escape character is '^]'.

/proj/maps/bin/in.relaytest: socket failed [Bad file descriptor]
Connecting to "うちのIP"...
Connection closed by foreign host

A 回答 (1件)

ログとか見ないとなんとも言えないのですが、

ようするに外側(relay-test.mail-abuse.org)からあなたのメールサーバに接続できないのかも?

DNSで名前解決が出来ない。MXレコードの異常。
途中のルータなどで拒否されている。
あなたのサーバが外部からのsmtp接続を拒否している。

などなど。。。
テストしてあげたいのにつながらないよ。。みたいな感じ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大学内でサーバーを立てようとしてたのですが、大学外部からは登録されているマシン以外のSMTPは閉じられていたためでした。ありがとうございました。